フィットネス感覚で乗るなら?
by: その他

 

 IMG_6475

 

 

元々ビーチクルーサーから始まったアメリカンブランド JAMIS

 

ワイズロード福岡天神店で取り扱いのキャノンデールやトレック等、

他のアメリカンブランドはレースの世界観を強く打ち出すところも多いですが、

ジェイミスはレースというよりホビー。

 

その成り立ちからバリバリのレーサーよりサイクリスト向け、

速さより楽しさにフォーカスしたブランドです。

(レース用も出していますし、チームもありますが軸足はサイクリストなブランド)

 

 

 

 

 

 

IMG_6474

 

JAMIS CODA SPORT

ワイズローロコラボカラー

¥65,000-+TAX

(現金でお支払いの場合8%のポイント付き、その他でお支払いの場合3%のポイント付き。)

 

 

 

 

 

IMG_6479

 

 

CODA SPORTは細身のクロモリを採用した

クラシックなスタイルのクロスバイクです。

派手さはありませんが、頑丈なダブルバテッドクロームモリブデン鋼のフレームは

丈夫で長持ち。

 

軽快車や婦人車(所謂ママチャリ)からの乗り換えに人気のモデルです。

 

 

 

 

 

 

IMG_6476

 

スチールコラムならではの長いコラムスペーサー部。

調整幅が広いので一番上に上がった状態では、

スポーツバイクに乗り慣れていない方でも

前傾の緩やかな姿勢が取りやすく楽ちん。

 

 

下げるごとに前傾は深くなり、

ペダルに乗った体重を自然な力で踏み降ろしやすく

同じ人が漕いでもより楽にスピードを出すことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6481

 

 工具なしにサドルの上げ下げが可能なシートクランプ。

いつも乗っている軽快車よりやや高めの方が力入れやすいです。

 

 

 

 

 

img_7901

 

 

タイヤはビットリアのランドナー。

ちょっと太目の32cを採用しており、走破性に優れます。

軽快車のタイヤの太さが約35cなので、スポーツバイク初心者のかたや

路面の凸凹が割りとある道を行かなければならない方にとって

転がりの軽さと走破性のバランスが良い太さと言えます。

 

 

 

 

 

img_7898

 

変速はシマノ製3×8速で街乗りからサイクリングまで十分対応します。

スポーツと書きましたが、ウォーキングに代表される

フィットネス的な使い方をしたいという方にぴったりです。

 

 

サイズは15(適応身長160cm前後)、17.5(適応身長170cm前後)、

19(適応身長180cm前後)を各1台の在庫しています。

 

 

 IMG_6480

 

カジュアルなこのカラー、九州では取り扱いは当店だけです。

クロスバイクで スピードよりも普段使いのものをお探しの方、

健康のために自転車通勤始めてみるか!という方に。