【LEZYNE】汚い手のままでは触っちゃいけない気分になるツール。
by: 小西 真人

 

DSC00815

 

 

 

 

 

 

チェーン周りの作業なんて一番手が汚れるというのに。

 

 

敢えてグリップに白木を持ってくるこのセンスよ。

 

 

 

 

 

 

DSC00824

 

 

 

 

〇LEZYNE  CLASSIC  CHAIN  DRIVE  ¥6,400-+TAX

 

 

ライトもポンプも「〇〇ドライブ」なので、名前を聞いただけでは???ですが

 

見ての通り、レザインぽさ全開のチェーンカッターです。

 

 

 

 

 

 

DSC00831

 

 

 

 

レザインロゴを焼き印で押す、という凝ったつくりの木製グリップはもちろん

 

高精度・高剛性の削り出しヘッドや、ポリッシュが美しいアルミハンドルなど

「所有する喜び」にまで踏み込んだツールとなるとなかなかありません。

 

 

 

 

チェーンを切って繋ぐだけなら半額くらいの工具でもできてしまいますが

 

良い工具は正しい技術を身に付ける近道ともいえます。

 

 

 

 

いちいち手を洗うのをいとわない、心に余裕のある作業を心掛けたい。

 

そんなメカニコにぜひ手に取っていただきたい一品です。