【秋冬ウェア】この時期の雨ライドならフルフィンガー。
by: 小西 真人

DSC01103

 

 

 

 

 

 

先日の雨の社員試乗会。

 

 

上下ウェアのセレクトはまあまあ正解でしたが、手先・足先のケアが甘かった。

 

 

一発目の試乗の時点でもうシューズ内には水が浸入してビシャビシャ。

 

持って行ったグローブも夏物のハーフフィンガーだったので、

雨に濡れたことで冷えて指が動かしにくくなっていました。

 

 

 

末端の保温は大事ですね。

 

 

 

 

というわけで。

 

この時期なら、雨でも晴れでも薄手のフルフィンガー。

 

 

 

 

 

 

DSC01115

 

 

 

 

〇KABUTO SFG-1  ¥5,000-+TAX → ¥4,750-+TAX!

 

 

軽く起毛した薄手の防寒素材をベースに、フィット感高めに仕上げた

プロフィット仕様のフルフィンガーグローブ。

 

 

推奨外気温は10~15℃とまさに今頃が出番かと。

 

 

 

 

 

 

DSC01099

 

DSC01098

 

 

 

 

しなやかにフィットする絶妙なカッティングと素材感が気持ちいい。

 

ヘルメットメーカーが作ったグローブとは思えないくらいの完成度です。

 

 

 

手の平側にも余計なパッドは無くダイレクト感を重視しているので、

どちらかと言えば乗り込んでいる方向けのアイテムと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

DSC01107

 

 

 

 

カラーは全4色。

 

青が好調なのがちょっと意外かも。

 

 

 

 

夏物と冬物のつなぎの時期にオススメの薄手の秋物グローブ。

 

 

微妙な気温の変化に対応するためにも、ぜひ一双用意しておきましょう。