【秋冬ウェア】RxLファン必見の冬物ソックスが到着!!
by: 小西 真人

 

DSC01265

 

 

 

 

 

 

台風一過で晴れると思いきや・・・・寒い。

 

 

暖かいアウターを引っ張り出したのに合わせて

ソックスも冬物に変えてみました。

 

 

 

 

 

 

DSC01268

 

 

 

 

〇R×L SOCKS  TMW-37   ¥2,600-+TAX

 

 

 

天然素材「メリノウール」を採用し、暖かさをアップさせた冬物ソックス。

 

 

なのですが。

 

 

 

 

 

 

DSC01275

 

 

 

 

実際に履いてみるとカタログにある「薄地」の意味が良く分かります。

 

 

冬物の普段履きソックスに比べると、モコモコ感はほとんどなく

定番「TBK-500」よりもちょっと厚手かなと感じる程度。

 

 

 

冬物と言ってもあくまでもこれは「スポーツ用ソックス」。

 

ウールの「蒸れにくい」「クッション性が高い」という強みを活かした

ちょっと暖かい3シーズン用ソックスと言ってもいいかもしれません。

 

 

 

ショート丈なので、普段使いだと足首がスースーして寒いのが難点か・・・

 

 

 

 

 

 

DSC01259

 

 

 

カラーは3色。

サイズはS、M、L。

 

 

 

「500」「300」の左右別立体成型のフィット感にほれ込んだのなら

 

冬物のバイクソックスはこれで決まりです。