【社員試乗会】ツーリングにもオススメ!最新SYNAPSEのアルミモデル!
by: 安部 貴大

2日続けてこんにちは。福岡天神店アベです。

前回に続いて社内試乗会で乗ったバイクのインプレを書かせていただきます。

 

 

今回はこのバイク。

 

synapsedisc010

CANNONDALE  2018  SYNAPSE DISC 105 SE

¥170,000-(税抜き)

 

 

キャノンデールのエンデュランスロード「シナプス」。

こちらはそのシナプスのアルミモデルです。

 

まず見た目がカッコイイ!!

マットブラックのフレームにスキンサイドのタイヤがとても映えます。

(ワタシのペダルが白なんでとても邪魔していますね。)

 

 

 

2018年モデルはフレームが新型になり、30Cのタイヤが標準装備。しかもチューブレスです。

歯数もフロント48-32T、リア11-32T と快適仕様。

フレームの剛性は高いですが、お得意のSAVE機構で振動は逃がしてくれます。

このようなスペックなので乗り心地は快適そのもの!

特に足回りの恩恵はかなり得られます。

サドルもワタシが普段使っているFabric SCOOP で完成車としてはかなりお買い得に!

欲しいですねこれは。

 

 

さらにキャリアやフェンダーの台座も付き、DISCブレーキ仕様とくれば

是非これで長距離ツーリングに出かけてもらいたい!

当店の旅ばかりしてる学生スタッフ達にも買わせたい!!

 

 

 

「思う存分ペダルをまわし、まだ見ぬ先へバイクを進め、家に戻ってくるころには、脚が完全に売り切れ。

それでもまた、次の日にはバイクに乗りたい。」そんなあなたに、ピッタリの1台の登場です

(メーカーHPより)

 

こんな素敵なコンセプトのシナプス。今年も見逃せない1台です。

 

 

synapsedisc011

 

ただいま当店では今回紹介した SYNAPSE DISC 105 SE の54サイズをはじめ、

TIAGRAモデルやカーボンモデルも在庫しています!

是非実車をご確認下さい。

ご来店お待ちしております!

 

 


Y’sRoad 福岡天神店

TEL 092-753-6910

2017.10.23  アベ タカヒロ