【バイオレーサー5000】スタッフに実施してみた結果。
by: 小俣伸城

 

今日もセコセコバイオの勉強しております。

今回はスタッフ鶴﨑に実施してみました!

 

 

 

 

 

 

 

52分14秒_410

 

IMG_7671

終業後のためオモクソ私服ではありますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7609

度々ブログでも登場する鶴﨑の愛車ソレイスです。

最近パイオニアのおにぎり導入により調子ブッこいてます!!トレーニングにも身が入ってる様子です!

 

 

測定結果、1サイズ小さめの車体(あえて小さめで購入してますが)のため、ステムはなんと130㎜!

サドルは前目にセットされており、なかなかの前乗りポジションになっております。

サドル高もバイオレーサーの結果より20㎜ほど低くなっており、下ハンを持つと足回りが窮屈だとのこと。

 

シュミレーターで結果に基づいたポジションで乗ってみると窮屈さがなくなり好感触な様子。

 

 

というわけでバイト5000の結果に沿って落とし込んでみます。

 

 

 

IMG_7666

 

IMG_7670

サイズと手持ちのパーツの関係上完璧に落とし込むことはできませんでしたが、かなりポジション改善できました。

ステム長、サドル後退幅、サドル高は劇的に変わり、パッとみでもだいぶ変わってます。

変更後の方が心なしかまとまっててかっこよく見えます!

 

実際に乗ってみてもらった感触を翌日確認してみたところ、大幅に変わったため慣れは必要だが、回しやすくフィーリングは良いみたいです。

もうちょっと様子みて詰めていきたいですね。

 

ツール・ド・おきなわ前のこの時期に大幅な変更により若干の不安もありますが、優勝したら測定料¥5000円いただきます。(笑)

 

半分冗談として(!!)

こんな感じでフィッティングし、微調整していくことでしっかりとしたポジションができあがります。

それくらいポジションって重要なんです。

高級機材を買い集める前にまずはフィッティングです。

 

精度を上げる為日々勉強しておりますので開始日までもうしばらくお待ちください!

 

 

 

バイオレーサーに関して詳しくは↓↓↓をクリック!!

 

bioracer_banner-e1502017804365