【SIDI】初めてのビンディングシューズにおすすめの「ALBA」入荷!
by: 小西 真人

 

DSC01830

 

 

 

 

 

履き心地の良さと耐久性の高さで、プロ御用達のイタリアンシューズブランド

 

 

「SIDI」。

 

 

あのクリス・フルームや新城選手を始め、錚々たるトップライダー達が好んで履く

「シディ」発のエントリーグレードがやっと到着です!

 

 

 

 

 

 

DSC01834

 

 

 

 

〇SIDI ALBA   ¥18,500-+TAX

 

 

上位モデルと同様のワイヤークロージャーシステム(テクノ3)を採用。

 

流行の「ダイヤル+ベルクロ」を採用しつつもシディっぽさを失っていない

絶妙なとルックスを身に纏ったエントリーモデルがこのアルバ。

  

 

 

 

 

 

DSC01845

 

 

 

 

アッパー部のメッシュを廃してコストを抑えているので、ルックスはシンプル。

 

上位モデルと比べると通気性は少々犠牲になっていますが・・・

それでもこの価格でシディが手に入るのは嬉しい!

 

 

 

 

 

 

DSC01848

 

 

 

 

ソールはエントリーグレードの定番、樹脂+カーボンミックスのミレニアム4。

絶妙にしなる硬すぎない履き心地は初めてのビンディングシューズにぴったり。

 

交換可能なヒールパーツはお気に入りのシューズを長く履くための必需品です。

 

 

 

 

 

 DSC01826

 

 

 

 

カラーはブラック・イエロー・ホワイト単色が3色。

 

 

 

エントリーグレードでもやや割高感があった(その分長持ちするのですが)シディ。

 

 

ルックス・履きやすさ・価格の面でもライバルと比べ遜色がない、バランスに優れた

モデルがついに登場です。

 

元々高い耐久性に加え、ダイヤルやパッドなど各種補修パーツも充実しているので

ガンガン履いてガンガン練習して・・・と言った使い方にオススメ!