【MARIN大試乗会】気になるクロスバイクを乗り比べてみた。
by: その他

昨日は天候に恵まれ無事に試乗会を終えることができました。

 

メーカーさんの声を直接聞く機会はなかなかないので、

MARINの自転車がより身近になったのではないでしょうか。

 

 IMG_7701

 

私もここぞとばかりに試乗させていただきました!ありがとうございます。

 

今回乗ったモデルは

「 CORTE MADERA SE8 」「 ARGENTA SE8 FLAT 」「 NICASIO SE 」

それでは早速感想とまいりましょう!

 

 

CORTE MADERA SE8 ¥62,000+税

DSC_0988

 

乗り始めてシンプルな見た目と広いサイズ展開で人気のコルトマデラ。

その良さは乗った瞬間にわかりました。

 

乗り心地が最高!スルスル進んで振動がなめらか!

クロモリでもカーボンフォークでもないのに不思議です。

それでいて細いタイヤのような滑る感じや、フラフラすることもなく安定感抜群。

 

さらにはハンドルがちょうどいい長さでサクサク移動でき、

体と一体化したように操作しやすかったです。

クロスバイク楽しいー!(欲しい)

 

クロスバイクらしい上半身ラクな体勢なのではじめての1台にオススメです。

私は少しハンドルをさげてスポーティーに乗りたいなあとうずうず。

 

 

 

ARGENTA SE8 FLAT ¥82,000+税

DSC_0994

 

ロードバイク基準のままにカジュアルにしたフラットバーモデル。

 

フラットバーモデルに乗るのは初めて。

普段ハンドルまで長いロードバイクを乗っているので近さに驚いてしまいましたが、

漕ぎ出しの軽さとスピード感はピカイチ。まさにロードバイクに乗っているみたい。

1台目としてロードバイクの爽快感を味わうならコレです。

「軽さでスピーディー、気軽にロードバイク気分」

 

 

 

NICASIO SE ¥75,000+税 (フレームバックとサドルバックは含まれません)

DSC_0996

 

見た目のカッコよさ、極太タイヤ、ディスクブレーキ、クロモリの素材。

ファンファンシー岡山氏も「これは乗っていただきたい!」とイチオシのこちら。

スタッフ鶴崎がべた褒めしすぎていたので、

ひねくれモノの私「いやいや」と半信半疑でした。それはすぐ結果がでることに。

 

 

 

軽っ!乗り心地がいい。

そうこれはまるでMTBのサスペンション!(褒め言葉)

わくわくしちゃって恒例石畳&悪路に突撃。

 

DSC_1000 DSC_0999

 

ぬるい・・・ぬるいわ・・・!

と言わずにいられないぐらい滅茶苦茶なオフロードで試走してみたくなります。

 

コルテマデラで段差が気にならないのですから、

ニカシオからすれば痛くも痒くもない無敵っぷり。

なんだか男らしい。でも乗り心地はやさしい。このギャップちょっと堪らないです。

「場所を選ばない、遊びに全力バイク」

 

 

全体を通してMTB仕込みで乗り心地は快適で、

カゴやフェンダー、ドロップハンドル化と

乗る人のニーズによって自由自在に変化できる自転車たちだと感じました。

 

私的にはハンドルまでの距離感と乗り味軽いコルトマデラが好みです。

そんなスタッフ松下イチオシのコルトマデラの2017年モデル若干数ございます。

気になる方はぜひ店頭までお越しください。