【お客様の1台】SK × R-9150 Di2 感性×機能美!!!
by: 嘉悦 賢

IMG_4813

 

 

 

昨年の登場以来、ニッポがジロで使用したり、その美しさから様々なメディアを賑わせたりと、なにかと目にする機会の多いDE ROSAがpininfarinaと共同開発したSK。

 

 

 

 

この度はシマノが誇るDURA ACE R-9150 でバラ完をご依頼いただきました。

 

 

 

K様、この度は当店をご利用いただきありがとうございます。

 

 

 

 

IMG_4815

DE ROSA / SK pininfarina

 

 

 

 

 

設計は数々の感性豊かな工業デザインを手掛けてきたpininfarinaとの共同開発。

 

 

その風洞施設で磨き上げられた造形が精悍なマットブラックでとにかくシルエットの良さが際立ちます。

 

 

 

 

IMG_4810

 

 

 

素材は60T,40T,30T,24Tの4種類を剛性、快適性それぞれ求めるところに適材適所に配置。

 

 

 

ダウンチューブは5角のカムテール形状でピニンファリーナの風洞実験の結果、正面、横方向の風に対しても空気抵抗削減を図ったエアロロードです。

 

 

 

IMG_4811

 

 

 

やはり目が行くのはリアホイールを覆うシートステー部でしょう。

 

 

 

 

 

合わせたホイールはお客様お持ちのRACING SPEED 40。

 

 

 

 

タイヤは転がりの軽さ・グリップ力・乗り心地が高いレベルで揃ったvittoriaのcorsa。

 

 

 

IMG_4820

 

 

 

コンポーネントは最新電動DURA ACE Di2。

 

 

それに合わせてハンドルやステムも相性が抜群なシマノPROのVIBEで統一。

 

 

 

全て妥協なしのアッセンブルとなっております。

 

 

 

 

IMG_4818

 

IMG_4819

 

IMG_4822

 

 

 

 

サドルはアスチュートで、差し色として少しだけREDが入りDE ROSAのハートと含め、全体が引き締まったかと思います。

 

 

 

IMG_4823

 

 

 

K様、遠方にもかかわらず、何度もご来店いただきありがとうございます。

 

 

 

レースからイベント、休日の相棒として、存分に楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

 

 

また、メンテナンス等でもご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のカラーのSKやIDOLのフレームセット、REVO柄の完成車などなど、DE ROSA充実しています!

 

 

 

IMG_5594

 

 

IMG_5595

 

 

 

DE ROSAをご検討中の方はぜひご来店ください!