【PRO】お得なツールセット「コンビパック」にカプセルタイプが新登場!
by: 小西 真人

 

DSC02568

 

 

 

 

 

 

パンク修理に必要なツールと収納アイテムがお得な価格でワンセットになった

 

PROの「コンビパック」にツールケースバージョンが新登場!!

 

 

 

 

 

 

DSC02567

 

 

 

 

〇PRO  カプセルコンビパック  ¥5,000-+TAX

 

 

基本的なアイテム構成は、以前からあるサドルバッグタイプと同じ。

(携帯ポンプ、タイヤレバー、携帯工具+収納)

 

 

およそチューブ1本分くらいお得になっているので、差額でご自身のバイクに

丁度いいサイズのチューブも用意しておきましょう。

 

 

 

 

 

 

DSC02582

 

 

 

 

携帯ポンプ・タイヤレバー・携帯工具・予備チューブの全部を入れても

ツールケースの収納スペースにはまだまだ余裕あり。

 

走るコースやシチュエーションに合わせて必要なものを追加してもOK。

 

 

 

予備のチューブを2本にしたり、タイヤやチューブの補修用シールパッチ、

CO2式のインフレーター&ボンベあたりを入れておくのも〇。

 

 

小西は空いたスペースに前後のコンパクトなライトを詰め込んでいます。

 

 

 

 

 

 

DSC02574

 

 

 

 

サドルバッグタイプ(¥4,500+TAX)と比べてスッキリと収まりますが

 

夏場にドリンクボトルが1本しか使えなくなるデメリットをどう見るか。

 

 

 

 

自分でパンク修理の作業が出来ればベストですが、もしできなかったとしても

工具やチューブを持ってさえいれば、出来る人に助けを求めることができます。

 

 

 

備えあれば憂いなし。

 

パンクで途方にくれないためにも、準備は怠りなく。