【Fi’zi:k】キリッとした白が美しい「R5B」が入荷です。
by: 小西 真人

 

DSC02664

 

 

 

 

 

 

白と黒しか使っていないのに、なんでこんなにカッコいいのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

DSC01830

 

 

 

 

 

サイクリングシューズの伝統的なフォーマットに基づいて作られた

同じイタリアのシディと比べるてみると・・・圧倒的なスマートさ。

 

 

シディ好きとしては悔しいことこの上なし。

 

 

 

 

 

 

DSC02667

 

 

 

 

Fi’zi:k  R5B UOMO BOA   ¥18,000-+TAX

 

 

 

フィジークシューズの中ではもはや古株のモデルとなってしまいましたが

未だ古臭さをまったく感じないのはさすが。

 

 

 

 

 

 

DSC02673

 

 

 

 

1ダイヤル・1ベルクロのシンプルなアッパー。

 

普通にシュータンがあって、それを左右から締め付ける普通のレイアウトなので

履き心地にクセもなく、初めてのビンディングシューズにもオススメ。

 

 

 

 

 

 

DSC02680

 

 

 

 

対応ペダルはルック式(今の主流はシマノか)の3つ穴クリートのモデル。

 

 

 

カーボン交じりの樹脂ソールは硬さ控えめで、踏んだ際の脚への返りも少ないので

ロングライドに敢えてコレ、という選択肢もアリでしょう。

 

 

 

 

エントリーグレードシューズながら、安っぽさを一切感じないルックスの「R5B」。

 

見た目で買っても損はしないこと間違いなし。