【シングルスピード】お持ちのFEATHERを固定ギア化!【ピスト化】
by: 黒田 亮

雨がパラついたせいか、今朝はむちゃくちゃ寒いですね。

 

現在、2013年以降に発売したFUJIのFEATHERにお乗りの方、

フリーギアで乗ってる人が大半だと思いますが、

 

思い切って固定ギア化しませんか?

 

当店では、FEATHER用の固定ギアを15T~18Tでご用意しています!

IMG_0679

 

FUJI FEATHER(2013以降)用コグ

各サイズ¥1,800ー +税

ロックリングもセットでこの値段なので、良心的!

 

こちら、一般的な固定用シングルコグと違い、

ロックリングはネジ式、コグ自体はスプラインとなってます。

IMG_0678

黒い方:SHIMANO DURA-ACE TRACK

銀の方:FEATHER用コグ

 

内側を見てみると一目瞭然ですねー。

 

これは取り付けるハブ側も勿論専用となってますので、

IMG_0674

FEATHER用はこんな感じになってます。

コグを差し込むスプラインと、それを固定するロックリングのネジ切り。

 

ちなみにスタンダードなハブだと

IMG_0675 IMG_0676

 

コグを取り付けるネジ切りとロックリングを取り付けるネジ切りの2段になってます。

 

なので、2012以前のFEATHERだと2段ネジ切りのスタンダードなハブが付いているので、

何年に買ったかわからない方はハブを見てみましょう!

 

詳しい事は、店頭でお尋ねください!