【MAVIC】現代最強のクリンチャーホイールがセールです!!
by: 小西 真人

 

DSC03215

 

 

 

 

 

 

軽さ・硬さ・空力・精度・ブレーキ性能などなど。

 

アルミやカーボンまで全部ひっくるめたクリンチャーホイールの中でも

トップモデルの性能バランスをほこるカーボン仕様のキシリウムが・・・

 

 

 

型落ちモデルゆえの超特価!!

 

 

 

 

 

 

DSC03220

 

 

 

 

〇MAVIC KSYRIUM PRO CARBON SL C F/R SET

 

¥280,000-+TAX → ¥ASK!!

 

 

 

近年のマヴィックのフルラインUST(チューブレス)化から外れてしまったために

やむなく型落ちモデルの扱いになってしまっていますが。

 

 

 

最新機能をフルに投入した「新世代キシリウム」として華々しいデビューを飾った

このプロカーボンSL。

 

逆にいえばチューブレスの対応以外は最新モデルと同等と言ってもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

DSC03225

 

 

 

 

摩擦力が低く熱にも弱いレジンの部分をレーザーで焼きつけ処理をすることで

カーボン部を剥き出しにする「iTgMAX処理」がされたブレーキ面。

 

 

(最近やっとカンパ・フルクラムも追いかけてきましたね)

 

 

これによりカーボンリムながらブレーキング性能に関してもアルミリムに肉薄。

 

 

 

 

 

DSC03229

 

 

 

 

できるだけ空気の渦を作らないよう、太く・丸く仕上げられたフルカーボンリム。

25C幅以上のクリンチャータイヤに対応です。

 

 

これだけのボリューム感を保ちながら、加速に影響するような重量のネガが

出ないのは、まさにカーボン製クリンチャーならではのメリット。

 

 

 

また、アルミのミドルグレード「キシリウムエリート」のISM4Dリムでも

かなり高速域の伸びがいいことを考えると。

 

それ以上のエアロ形状を持つこのホイールならば、見た目のリムハイト以上の

高い空力性能を備えていること間違いなし。

 

 

 

 

 

DSC03235

 

 

 

 

2本爪式から、常時噛み合いラチェット式の「インスタントドライブ360」へと

進化したことで、駆動効率を大幅に高めたリアハブ。

 

 

ここをペラペラになるまで削ったり、カーボンを使うなどして軽量化すれば

カタログスペック上ではさらに魅力がアップするのかもしれませんが。

 

マヴィックはそれを良しとしませんでした。

 

 

 

ホイールの前後トータル重量(1,390g)を考えるとそこそこ重く感じますが、

その大部分がこのガッチリしたハブとスポーク。

 

回転の土台となるハブ剛性を大事にするのは昔からのマヴィックの伝統です。

 

 

 

 

 

 

 

店頭在庫はのこりわずか。(長期展示品ゆえの傷等はご容赦下さい)

 

 

 

チューブレスまではいらないけど、軽くて走りも良くて空力にも優れた

オールラウンドに使えるクリンチャーホイールが欲しい!という方

 

チェックはお早めに。