【秋冬ウェア】こんなのいつ使うんだ??と正直思っていましたが。
by: 小西 真人

 

DSC03903

 

 

 

 

 

 

今日は普通に外を歩いているだけで顔がキンキンになるくらい寒いです。

 

 

こんな日に自転車に乗るのなら、必需品とも言えるのがフェイスマスク。

 

 

 

 

 

 

DSC03907

 

 

 

 

〇BICYCLE LINE  MASK BAT   ¥1,780-+TAX

 

 

イタリアンブランド「バイシクルライン」のお手頃価格のフェイスマスク。

 

 

鼻と口の部分に通気用の穴を開けているので、多少ゼーハーするような

乗り方をしても、息苦しさは控えめです。

 

 

 

 

 

 

DSC03911

 

 

 

 

マスク単体で使うことはあまりなく、大抵はこの手のウォームキャップと

組み合わせて使うのですが。

 

耳周りがなんだかちょっとゴチャゴチャしていますね。

 

 

 

 

そう気づいた時に「あれ?それならこれってアリなのかも」と思ったのが

 

「バラクラーバ」。

 

 

 

 

 

 

DSC03905

 

 

 

 

〇BICYCLE LINE BARACLAVA SFACCIATO  ¥2,480-+TAX

 

 

 

正直こんなの日本じゃ出番がないだろうに・・・と思っていましたが。

 

 

 

キャップを被って、フェイスマスクをして、ネックウォーマーを着けて

顔周りがゴチャ付きそうな寒さの日もこれ一つでスマートに解決!

 

 

 頭・顔・首用の装備を別々に揃えるよりも、低コストで済むのも〇。

 

 

 

「ヘルメットを脱いだら超怪しい」以外のデメリットとしては

 

オン/オフの2択しかないので、微調整ができないことですかね。

 

 

 

 

 

 

DSC03917

 

 

 

 

この手のちょっとした冬装備はいくつあっても困らないもの。

 

 

サイクリストへのプレゼントにもオススメです。