【歳末セール】良質なカーボンフレームをリーズナブルに手に入れるなら今!【RIDLEY】
by: 小西 真人

 DSC04207

 

 

 

 

 

 

 

「カタログからドロップする!」とアナウンスされ続けているにもかかわらず

 なんだかんだで作られ続けられてきた、リドレーの「フェニックス(無印)」。

 

 

 

このエントリーグレードのカーボンフレームが実際にUCIレースで使われていた

というのは有名な話ですが(あのグライペルも乗ってました)、それもこれも

 

「リドレーのバイクはグレードに関わらず全てがレースバイク」

 

というスタンスゆえ。

 

 

 

 

現在ロットチーム御用達はより軽量化された「フェニックスSL」に譲ったものの

本場欧州ではアマチュアや学生・各国の国内レースでいまだ大活躍なんだとか。

 

だからここまで息の長いモデルとなったのでしょう。

 

 

 

 

そんな名車フェニックスが・・・歳末セール対象!超特価!!

 

 

 

 

 

DSC04199

 

 

 

 

〇RIDLEY FENIX フレームセット 

 

 

¥138,000-+TAX → ¥ASK!!

 

 

 

 

 

 

 

DSC04205

 

 

 

 

現在主流のヘリウム系デザインと比べマッシブで力強い造形のフェニックス。

 

 

 

 

かつて小西も乗っていましたが。

(サイズが合わずに手放したのですが、それが今でも残念です。)

 

 

実測で約1,780g(Mサイズ フレーム+フォーク)とズッシリ感のある重量と

24tonと柔らかめグレードのカーボン素材を使った肉厚チューブのフレームに

軽さやキレといった高級車並みの軽快感を期待するのはさすがに酷というもの。

 

 

ロットの皆さんは悪路でおなじみの北の地獄「パリ~ルーベ」を走ったりも

していましたが、乗り心地に関しても期待したほどではなかったり。

 

 

 

ですが。

 

あれもこれもと全方位的な性能を求めない代わりに、安定感のあるハンドリングと

ちゃんと踏めばちゃんと進むクセの無い加速性能に注力していることもあって

 

「実際とても扱いやすくて素直な良いバイク」に仕上がっています。

 

だからこそ、本場のレースフィールドで愛されてきたのでしょう。

 

 

 

 

 

DSC04242

 

 

 

 

福岡天神店の現時点での在庫は3本。

 

 

赤のXS、白のS、黒のM と今なら色違いですがサイズが揃ってます。

 (適正サイズの割り出しは、当店自慢のバイオレーサーにて)

 

 

 

 

エントリークラスのアルミバイクからのステップアップをお考えの方

パーツ・コンポの載せ替えでフレームのグレードアップをお考えの方

 

こんな価格でカーボンフレームが手に入る機会はなかなかありません!

 

 

在庫限りですのでチェックはお早めに。