【ウェアセール】ルコックの高級冬ジャケットが40%ちょっとオフ!!
by: 小西 真人

DSC05607

 

 

 

 

 

 

ラスト一着!

 

 

ルコックの全面防風生地の冬ジャケットが・・・42%オフ!!

 

 

 

 

 

 

DSC05608

 

 

 

 

〇ルコックスポルティフ  アウタージャケット

 

¥26,000-+TAX → ¥15,000-+TAX!!

 

 

 

首元のところでちょっとだけオフセットさせたフロントのファスナーや

右非対称のカラーなど、ルコックっぽさ溢れるオシャレな一着。

 

 

 

ハンガーにかけた状態ではストンとした見た目ですが

 

実は前傾姿勢に合わせた立体裁断にプラスして「身体の動き」の要素も

カッティングに加えた、なかなかに凝った作りのジャケットだったり。

 

 

 

 

 

 

DSC05615

 

 

 

 

ジャケット全面が防風・透湿・撥水・保温生地でしっかりカバーされていて

通常の冬ライドレベルでは蒸れにくい構造にはなっていますが。

 

 

予想以上に気温が上がったりして、ウェア内がヒート気味になった場合には

この脇下のベンチレーションの開け閉めでクーリング。

 

 ポケットではありません。

 

 

 

 

 

 

DSC05619

 

 

 

 

防風効果に自信があるのか、裏起毛はやや短め。

 

 

パッと見だとちょっと寒そうにも見えますが、福岡の一般的な冬の昼ライドなら

このジャケットと冬物のアンダーウェアで乗り越えられそうです。

 

 

ただ、今日みたいに雪が降りそうなくらい寒い日には、厚手のアンダーウェアを

合わせてあげるか、アンダーの重ね着がオススメです。

 

 

 

 

店頭在庫はLサイズ(172~178cm)残すのみ。

 

 

 

 

ルコックファンにはもちろん。

 

しっかりした作りで暖かくて、かつ動きやすい冬ジャケットを探している、

という方にもオススメです。