【九州CX】芦屋ステージ参戦してきました!【地獄】
by: 小俣伸城

 

先日の日曜日は嘉悦とともに九州シクロクロスに参戦してきました。

この日は寒さもほどほどで走りやすいいい天気。

スタッフ鶴﨑を撮影班に添えて気合も入ります!!

 

 

 

 

 

IMG_8408

平尾台と違って芦屋コースは砂浜があってしかも長い!というのは聞いておりましたが、まじで長い!!!

100mくらいあったんじゃないでしょうか?もっと?そんなない??

その前にも部分的に砂場があり乗ったまま走行にはかなりのテクニックが必要そうです。

ちなみにワタクシは4~5回鬼ゴケしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8460

そしてその後のテクニカルなコーナーが続きなかなかしんどそうだなーなんて考えておりましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8440

地獄のような30分でした・・・(もちろん超楽しかったのですが)

 

 

 

 

C3で4周回でしたがあの砂浜でほぼほぼやられました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8442

しかもワタクシ最終週入った瞬間にパンクでDNF・・・

ちゃんと鶴﨑に撮られてました。哀愁漂う背中。

 

 

嘉悦は無事完走!17位でゴール!

 

 

クリンチャーで走っちゃだめですね・・・シクロクロス・・・当たり前ですけど・・・

2戦目にして洗礼を食らったような気がします(笑)

間に合えば次回あたりはチューブレス導入したいですね!。

 

しかしC1の人はあれを1時間、さらに高強度で走ってると考えるとワタクシは永遠にC1参戦は不可能だと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0833

そしてC1の熱戦を観戦したあとは嘉悦とともに皿倉を河内側からヒルクライム。

シクロクロスレースってC3だと時間が短いので走りたりないんですよ。

 

っていうのは落とし穴で身体はしっかりやられておりまして・・・

なんとか登りきったのですが、疲れがハンパじゃない!!

2、3日疲れに悩まされました・・・(笑)

しっかりオジサンです!!

 

次回は2/4アイランドシティー。

人生初の自走で行ける場所でのレース!!

 

 

九州シクロクロスはC3ならクロスバイクでも参加は可能ですし、MTBならC2まで参加できます。

めちゃくちゃおもしろいのでぜひ参加してみてはいかがでしょうか??