【九州シクロ】人生初のシクロクロス。CXバイク欲しい!!【第三戦】
by: 明石光平

 

 

みなさんこんにちは。

 

あかしです。

 

 

CXblog

 

 

昨日、アイランドシティで開催された九州シクロクロスに参加して人生初のシクロを体験してきました。

 

画面左のネックウォーマーしてるのが私です。

 

 

雪が舞い風がビュービュー吹く極寒の厳しいコンディション中、泥にまみれてまいりました( *´艸`)

 

 

IMG_1002

 

 舗装路を走るレースとは全く違う体力や技術が必要で、悪戦苦闘しながらも無事完走。

 

 

コーナーが連続するテクニカルなコースでバイクコントロールの無さを痛感致しました。。。

 

 

 

しかし、泥道を走るのがこんなに楽しいとは思いませんでした。

 

 

 

2月25日にある次戦もぜひ参加したいと思います。

 

 

 

ドロップハンドル化したクロスバイクにシクロ用のタイヤを履かせただけのなんちゃってバイクで参戦したのですが、、、

 

 

 

やっぱりそれ用の自転車があればもっと楽しいだろうし早く走れるだろうなと物欲が刺激されまくってしまいました。。

 

 

 

 

 

というわけで本日ご紹介するのはコチラ。

 

 

IMG_1009

 

COLNAGO A1r CX

 

¥195,000+TAX超特価!40% 117,000+TAX

 

※現金以外でのお支払いの場合35%OFFとなります。

 

 

 

コルナゴのレーシングバイクであるA1rシリーズのフレームをベースにし、

 

 

走るフィールドを選ばないオールマイティーなバイクに仕上がっている一台です。

 

 

 

極太のダウンチューブが推力を逃しません。

 

 

IMG_1010

 

メインコンポーネントは11速の105を採用。

 

 

ブレーキは制動力抜群なメカニカルディスク。

 

 

 

 

冬はダートメインで、夏はタイヤを履き替えてツーリング、普段は通勤や通学に、とマルチな使い方ができるバイクです。

 

 

 

IMG_1011

 

 シフトワイヤーは泥が溜まりやすいBB下を這わせるのではなく、トップチューブの上を通しています。

 

 

このあたりはこれぞシクロクロスという感じですね。

 

 

 

 

サイズは520(適応身長180センチ前後)一台のみとなっています。

 

ぜひ店頭でチェックしてみて下さい!!