【NEILPRYDE】久しぶりのカーボンバイクは軽いですね。【NAZARE2】
by: 小俣 伸城

 

 

昨日の九州シクロクロス最終戦で今季のシーズン終了に伴い(ちゃんとパンクでDnFです笑)、ロードに切り替えるために久々にカーボンバイクを出動させました!

去年の12月から今までずっとロードもCXもMTBもスチールバイクしか乗って無かったのですが、久々にカーボン乗るとすごい軽いですね。

進み方や踏んだ時の質感も全然違うし、自分の自転車なのかと疑ってしまうほどです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

DSC_8742

ワタクシはニールプライドのナザーレ2という車種に乗っているのですが、見た目の通りバリバリのエアロロードです。

でも実は登りいけてしまうし乗り味も硬すぎずちょうどいい質感のオールラウンドなバイクでして個人的に超オススメしたい1台なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6972

 

DSC_8632

NEILPRYDE / NAZARE2 105 ¥299,800- +tax

(現金でお支払いの場合は8%ポイント付。その他お支払いの場合は3%になります。)

 

 

 

 

 

店頭にも105完成車が1台のみございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_6975

 

img_6973

ワタクシが所有してますブルーもすごく気にいっておりますが、こちらのグリーン?イエロー?もすごくいいカラーリングでルックスも最高にかっこいいんです。

 

東レ100%のC6.9カーボンを使用しており、バリバリのレーシングバイクながらほどよい剛性と、見た目よりも悪くない乗り味のバランスが最高です!

 

 

 

 

 

 

 

img_6977

 

img_6974

パーツ構成は105をベースとしており、ホイールはフルクラム、レーシングスポルトを装備しております。

まだまだ今後のアップグレードも楽しみな1台となっております。

 

 

このまま乗っていただいても楽しめますし、Di2化にカーボンディープをぶち込んでバキバキに仕上げちゃってもいいんじゃないでしょうか!

どんどん暖かくなって自転車が気持ちいい時期になってきますので、これから始めたいという方へもオススメですよ!

店頭にはSサイズを在庫しております。

ぜひ店頭にてご確認ください!