【春の厳選】これ持っておけば間違いなし!な大定番グローブ!
by: 小西 真人

 

DSC08857

 

 

 

 

 

 

様々なメーカーが様々な特徴を持ったグローブをリリースする中で

基本スタンスを変えずに淡々とラインナップされ続ける名グローブ。

 

 

それだけファンに愛されているという事でしょう。

 

 

 

初めて買ったサイクルグローブがこれという方も結構多いはず。

 

 

 

 

 

 

 

DSC08862

 

 

 

 

〇PEARLIZUMI  レーシンググローブ   ¥3,500-+TAX

 

 

 

必要な機能が過不足なく備わっていると思えるシンプルなグローブ。

 

色々使ってみた末にここに戻ってくる方が多いというのも頷けます。

 

 

 

 

 

 

DSC08870

 

 

 

 

手の平は耐久性が高く摩擦にも強くかつしなやかな合皮素材。

軽く入ったパッドは厚過ぎず薄すぎずな絶妙な塩梅です。

 

手のカーブに立体的にフィットするカッティングで着け心地も上々。

 

細かいところだと、親指の股に縫い目が来ない作りになっていたりと

長時間付けていてもストレスが少ないグローブになっています。

 

 

 

 

 

 

DSC08874

 

 

 

 

〇PEARLIZUMI  アンバウンドグローブ  ¥4,000-+TAX

 

 

 

ロードバイクに乗り始めて日が浅く、ハンドルに体重をかけてしまいがちな方

前乗り気味なポジションの方には、手の平パッドが多めのこちらもオススメ。

 

 

 

 

 

 

DSC08876

 

 

 

 

2層構造のパッドや通気性アップのメッシュパネル、シリコンの滑り止めなど

レーシンググローブ比で見るとなんだか色々と進化している感じがします。

 

 

 

 

 

ライド時の手の痛みや疲労軽減、グリップ力の安定や日焼け対策

転倒時の手の保護などにも有効なサイクルグローブ。

 

 

ロードバイクだけでなく、クロスバイクに乗る際にもオススメです。