【COLNAGO 2018】新たなフラッグシップ「C64」入荷です!
by: 小俣伸城

 

              

コルナゴのフラッグシップ、Cシリーズの新作C64が入荷してまいりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5663

 

IMG_5660

 

IMG_5652

COLNAGO / C64 F/S ¥650,000- +tax

(現金でお支払いの場合は12%ポイント付。その他お支払いの場合は8%となります。)

 

 

初のエアロロード、コンセプトやオールラウンドなV2-Rなど魅力的なフレームは多数ありますが、コルナゴと言えばなんといってもCシリーズ!

今回入荷のC64はC60をベースとしており、テーマは軽量化。実際に186gの軽量化に成功しています!

 

今季はファビオ・アールやダン・マーティン、クリストフなど補強した個人的に楽しみなワールドツアーチームの1つであるUAEチームエミレーツに供給しており、レースでも見かける機会は多いはず。

 

  

 

 

 

 

 

 

IMG_5659

 

IMG_5658

ジルコ加工されたチューブは健在。

星形断面型にすることで高い剛性を誇ります。

 

 

 

 

 

 

IMG_5656

 

IMG_5657

Cシリーズ特有のラグは変わらず、フレーム形状もシンプルでかっこいい。

ヘッド周りやBB周辺のラグ具合がエグいですね。

カラーリングと相まってのメカメカしさがステキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5664

 

IMG_5661

C60ではラグとチューブで分かれていたシートチューブはラグと一体化。

こちらも軽量化+剛性アップにつながっております。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5653

 

IMG_5655

フロントフォークはダイレクトマウント対応の新型。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5665

BBはコルナゴ独自のスレッドフィット82.5を採用。

付属のアダプターでBB86対応となっております。

 

 

 

 

 

IMG_5667

 

IMG_5669

シートポストはカムテール形状のDシェイプタイプのカーボンシートポストが付属。

イタリア国旗のペイントがステキですね。

 

 

 

 

IMG_5671

その他独自構造による振動吸収性の高いヘッドセットも付属しております。

チェーンキャッチャーやトップキャップまでも付属。

 

 

税抜きで65マンと決してお安くないフレームですが、高いのには理由がある!

以前メーカー様よりC60をお借りした際、すべてが高水準なバランスの良さに驚愕したのですが、さらにブラッシュアップされたC64。

悪いわけありません!!

 

ワタクシはボンビーなので絶対買えませんが・・・

我こそは!!という方、店頭でお待ちしております。

 

サイズは500でご用意しております!

ぜひぜひ現物をご覧になってください!