【春夏ウェア】汗を肌から引き離す、PP素材のアンダーウェア!
by: 小西 真人

DSC00762

 

 

 

 

 

 

生地が汗を吸って(拡散して)乾かすタイプのアンダーウェアではなく

生地が汗を吸わずに(水滴のまま)外に出すタイプのアンダーウェアが

 

カペルミュールからお手頃価格で登場!!

 

 

 

 

 

 

 

DSC00758

 

 

 

 

〇KAPELMUUR ノースリーブメッシュアンダーウェア PP100 

 

¥3,800-+TAX  (サイズ: S-M/L-XL)

 

 

 

疎水性(水をはじく)素材のポリプロピレン糸を100%使用したアンダーウェア。

 

親水性(水を吸う)素材のサイクルジャージやアンダーウェアを上に着ることで

汗を外側にはじき出していき、常に肌面をサラサラ状態に保つことが出来ます。

 

 

 

逆に言えば、このポリプロピレン素材アンダーの機能を100%発揮させるには

レイヤリング(汗を吸わせる相手)が重要になります。

 

アンダーウェアとの接点が少ないルーズフィットのジャージに合わせると、

汗の放出が追いつかずにビッシャビシャになるかも。

 

 

 

 

 

 

このPPタイプのカペルミュールの冬物アンダーを持っているのですが

肌に汗残りはほとんどなく、身体が冷えにくかったのを覚えています。

 

 

高機能アンダーウェアを上手く使って効率よい発汗マネジメントを行えば

パフォーマンスを高く保てる「体温のキープ」が容易になります。

 

 

今年の夏は、汗に負けない快適ライドを目指しましょう!