【バイオレーサー5000】購入後のポジションからよりフィット&腰の痛みを改善したいS様
by: 嘉悦賢

先日、これからのスポーツサイクルシーズンを控え、購入後あまりポジションを変えていないS様は現状よりさらにフィットさせたい、またそれにより腰の痛みを改善したいとバイオレーサー5000をご依頼いただき実施させていただきました。

 

 

 

コースはこれから少しずつ乗り込んでいく予定であるので、バランスの良いスポーツコースで測定。 

 

 

 

 05分35秒_666

 

 

結果 

 

サドル高 19mm下げ

ハンドル落差 80mm → 56mmへ

サドルを30mmm前へ

 

 

 

おそらく、サドル高が高い&ハンドル落差がきついと、なかなか骨格的に無理のある前傾姿勢で乗られていたため、力が出しにくく、また、腰などに痛みが出ていたと考えられます。

 

 

 

以上をシミュレーターで確認して、姿勢的に違和感がなく、効率的にペダルが回せるポジションを確認していただき、以下の作業で実車への落とし込みを行いました。

 

 

 

 

ハンドル、ステムを推奨のサイズに近い物へ交換。

 

サドル高を推奨の高さでセット。

 

ハンドル落差は80mmから調整可能な57mmへ変更。

 

サドルの後退幅を減らし適正位置へ。

 

 

 

 

 

以前よりも体に馴染む自然な前傾姿勢となり、より快適な走行が可能となるはずです。

 

 

 

 

今シーズンは快適なポジションで乗り込んでいただければと思います。

 

 

 

 

 

バイオレーサー5000はご予約制となります。

 

ぜひお電話でお問い合わせください。

 

 

 

 

スキルアップキャンペーン 6月1日(金)~7月1日(日)

6月は夏に向けての準備期間! 梅雨の間に自転車のスキルアップを!

bnr_skillup_2018

 

 

 

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
ワイズロード福岡天神店
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/