【壱岐サイクルフェスティバル】今年もEX50に参加してきました!【晴れ男】
by: 小俣 伸城

 

 

九州では最も熱いレースの1つ、壱岐サイクルフェスティバルに今年も参加してきました!

 

 

 

 

 

 

IMG_1957

天気予報は雨ということで当日はどうなることかと思いましたが、雨どころか後半がっつり晴れてましたね!

ワタクシやはり晴れ男みたいです。 (大分チャレンジの大雨は無しでオネシャス!)

 

今年は当店からワタクシと嘉悦、チリキリ。

九大生枠で井上と撮影班で永手が参戦!

 

我々オジサン組は朝5時頃から並んで17列目スタート!

 

先頭が見える位置確保できたので、いきなりの勝負どころの最初の登りはきついながらもある程度余裕をもってクリアしました。

 

が・・・

 

その後の下り以降で何度かアタックかかった時は死ぬかと思いました・・・

今年は下りが一番辛かったかも。

下りくらいは休みたい・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3368

最後の登りゴールは相変わらずきついけど去年みたく脚バッキバキではなくなんとか踏ん張っていきます。

1段目でちょっと遅れましたが、限界近いけどもうちょいがんばって最後は数人抜いてゴール!

エリートの方なので順位に関係はなかったのですが・・・(笑)

 

 

 

 

IMG_3387

嘉悦も無事ゴール!!

撮影班の永手による悶絶写真2連発です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3464

今年はワタクシ、ギリギリなんとか6位入賞に滑り込む事ができました。

上位の方々との実力差は圧倒的でしたが・・・

来年はもうちょっとがんばります!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_9223

そして今回もマグオンのおかげで助かりました。

50km程度のレースでも2,3コ用意しています。

これないと爆死します!

店頭に補給食も色々ありますのでぜひご来店ください!

 

次は7月の椿ヶ鼻ヒルクライムに参戦予定です!

 

  

 

スキルアップキャンペーン 6月1日(金)~7月1日(日)

6月は夏に向けての準備期間! 梅雨の間に自転車のスキルアップを!

bnr_skillup_2018

 

 

 

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
ワイズロード福岡天神店
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/