【バイオレーサー5000】シビアな姿勢で腰に痛みを感じていたY様
by: 嘉悦賢

先日はロードだけでなくトライアスロンなども嗜むY様よりポジション確認のためバイオレーサー5000を実施させていただきました。

 

 

 

競技もされるとの事でコースはレース対応となるコンペティションで測定。

 

 

51分43秒_694

 

 

結果 

 

サドル高 33mm下げ

ハンドル落差 106mm → 75mmへ

サドルを13mm後退

 

 

 

以上をシミュレーターで確認。

 

 

腰回りに余裕ができてペダルが回しやすくなったとの感想を頂き、以下の作業で実車への落とし込みを行いました。

 

 

 

 

 

サドル高を推奨の高さでセット。

 

ハンドル落差は調整可能な75mmへ変更。

もう少し落差をつけたいところでしたが、それ以上はステムの角度や長さ変更が必要になり、実装確認後に後々の交換の可能性をお伝えしております。

 

サドルは少し後退させてペダリングしやすい適正位置へ。

 

 

 

 

 

全体的にシビアな前傾姿勢で乗られていたようで、ある程度の距離を乗ると腰に痛みが出るとの事でしたが、高いサドル高とそれに伴うハンドル落差が影響していたと考えられます。

 

 

前傾具合は和らぎ、姿勢的には随分変更したことで慣れるまでは時間がかかるかと思いますが、腰回りに余裕ができてより出力しやすい事と思います。

 

 

 

ぜひ実走後に感想をお聞かせください!!!

 

 

 

バイオレーサー5000はご予約制となります。

 

ぜひお電話でお問い合わせください。

 

 

 

スキルアップキャンペーン 6月1日(金)~7月1日(日)

6月は夏に向けての準備期間! 梅雨の間に自転車のスキルアップを!

bnr_skillup_2018

 

 

 

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
ワイズロード福岡天神店
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/