【バイオレーサー5000】車体購入後始めてポジションをいじったI様。
by: 嘉悦賢

先日は購入したままのポジションで何も調整、変更せずに乗られていたI様より初めてのポジション確認をご依頼いただき、バイオレーサー5000を実施させていただきました。

 

 

 

コースはこれから少しずつ距離を乗り込んでいく予定であるので、バランスの良いスポーツコースで測定。

 

 

 

 06分18秒_391

 

結果 

 

サドル高 18mm下げ

ハンドル落差 39mm → 50mmへ

サドルを5mm前へ

 

 

 

以上をシミュレーターで確認。

 

 

スムーズにペダルが回せるとの感想を頂き、以下の作業で実車への落とし込みを行いました。

 

 

 

 

 

サドル高を推奨の高さでセット。

 

ハンドル落差は50mmへ変更。

その際に必要なパーツはご購入いただきましたが、コラムは今回はカットせず。

カットしてしまうともう戻せなくなります。

 

サドルは少し前へ出してよりペダリングしやすい適正位置へ。

 

 

 

 

 

乗り始めから特にポジションに関しては何もせずに乗られてきたようで、サドル高は少し高めのまま乗られていたようです。

 

 

ロングライド時には膝に痛みが出るとの事で、サドル高と膝の位置関係が適正化する事で改善されればと思います。

 

 

また、ステムは10mm伸ばし、ハンドル幅も380mmの方がよりフィットする可能性があるとの提案だけさせていただきました。

 

 

 これから安心して乗り込んでいただければと思います。

 

 

 

 

バイオレーサー5000はご予約制となります。

 

ぜひお電話でお問い合わせください。

 

 

 

スキルアップキャンペーン 6月1日(金)~7月1日(日)

6月は夏に向けての準備期間! 梅雨の間に自転車のスキルアップを!

bnr_skillup_2018

 

 

 

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
ワイズロード福岡天神店
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/