【TDF2018】空気抵抗は最大の敵!少しでも速く!
by: その他

待ちに待ったツールドフランスが先日からスタートして

眠れぬ日々が始まりました、福岡天神店の鶴崎です!

 

 

 

昨日はチームタイムトライアル、略すとTTT

TTバイクを用いて、限界まで空気抵抗を削減し

時に70km/hを超える速度で走行していましたね!

 

 

ワタクシ個人的にミッチェルトンスコットチームスカイを応援していますので

出走順が一番二番で最初からテンション上がっておりました。

 

 

 

先日行われたハンマーシリーズリンブルフ大会のTTTで

最速タイムだったスコットが、昨日も非常に良いペースで走り総合四位

続くチームスカイも圧巻の走りでさらにタイムを上回り最終的に総合二位

 

 

 

 

しかし昨日はBMCが強かった…!!

クイックステップも中間計測でかなり肉薄しておりましたが7秒届かず

ボーラハンスグローエサガンは調子が悪かったのか途中で遅れはじめ

マイヨジョーヌが移動することになりました

 

 

 

マイヨジョーヌはBMCのヴァンアーヴェルマートがゲット!

 

 

 

 

今日の第四ステージは細かいアップダウンがあるものの平坦基調のステージ

熾烈なゴールスプリントに大注目です!!(今日も寝れません……!!!)

 

 

 

さて、今日は、昨日の一分一秒を争うTTTに関連して

空気抵抗を削減してくれるエアロな商品を紹介します(・∀・)

DSC_4761

DSC_4762

 

 

OGK/KABUTO PRG-5 (指先アリ)

¥4,800+tax➡¥4,560+tax

 

OGK/KABUTO  PRG-6  (指先ナシ)

¥3,700+tax➡¥3,450+tax

 

 

 

ヘルメットで有名なKABUTOが開発したこちらのグローブ

国内最高峰のJapan Pro Tourでも使用しているチームが多いですね1

肌に吸い付くような抜群のフィット感が空気抵抗も削減してくれます

DSC_4763

DSC_4765

 

手のひらの部分には要所要所にしっかりとグリップ部分を配置

ハンドルを持つ際にしっかりとした安定感があります

DSC_4764

 

また手首の部分が少し長めに作られているので

アームカバーとの隙間焼けも防止してくれるステキ仕様

DSC_4766

 

私の乏しい語彙では素晴らしさがほんの少ししか伝えられないので

是非とも一度は手を通して、この抜群のフィット感を体感してほしいっ!

 

グローブ売り場を要チェックです!!(^O^)/

 

 

(∩´∀`)∩<今日のステージは誰が勝つかなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
ワイズロード福岡天神店
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/