【バイオレーサー5000】骨盤を立てる➡寝せるへと大幅なポジション変更となったK様。
by: 嘉悦 賢

先日は現在のポジションの前傾がキツいと感じておられるK様にバイオレーサー5000を実施させていただきました。

 

 

 

コースはロングライドを志向されているためスポーツコースで測定。

 

 

25分44秒_418

 

 

結果 

 

ハンドル落差20mm下げる。

サドルを5mm下げて、6mm後退。

 

 

前傾具合がキツいとお考えだったK様ですが、さらに前傾がキツくなる事に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは以上の推奨ポジションをシミュレーターで確認。

 

 

 

 

 

原因は姿勢にあるようでした。

 

 

 

 

骨盤が必要以上の起きていて、自然な前傾姿勢を妨げていた様子。

 

 

 

骨盤をできる限り自然に寝かせる事で、ハンドル周りや上半身に余裕が生まれ、ペダルが回しやすく、力も加えやすいとの感想を頂きました。

 

 

 

 

 

 

K様は身体がかたい、そして骨盤を立てる→寝せるへとかなりの変更となったため、大きく変更せずに、以下の作業で実車への落とし込みを行いました。

 

 

 

サドル高を推奨の高さでセット。

 

ハンドル落差は現在のパーツで変更可能な70mmへ変更。

 

サドルを5mm下げて、6mm後退。

 

 

 

 

 

 

骨盤の前傾具合はかなりポジションに影響を及ぼします。

 

 

また、身体の柔軟性も同様に大事な要素の一つなので、日々のストレッチの重要性もお伝えさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

しばらくは慣れない姿勢に戸惑うとは思いますが、馴染んでくるとしっかり出力しやすく効率の良いペダリングが可能になることと思います。

 

 

 

 

 

ご来店の際はぜひ実走の感想をお聞かせください!

 

 

 

 

 

 

 

 

バイオレーサー5000はご予約制となります。

 

ぜひお電話でお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
ワイズロード福岡天神店
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/