【BONTRAGER】このルックスは懐かしの……【Aeolus】
by: その他

 

P_20181002_155144_vHDR_On

 

19年モデルのボントレガーのホイールが入荷してきました。

私自身春先に福岡店に異動してきたのですが、それまでいた

京都店はTREKの取り扱いがなく久しぶりに見るボントレガー

製品、オッと思ったのがコイツ

 

P_20181002_155014_vHDR_On

 

BONTRAGER Aeolus Comp 5 TLR

F ¥45,000-(+税)

R ¥65,000-(+税)

 

カーボンの性能も上がってきててフルカーボンクリンチャー

が珍しくない昨今にあって逆に数を減らしているカーボンフード

アルミリム。

アラフォー世代には懐かしいMAVIC COSMIC CARBONを彷彿させて

くれます。当時は50mmハイトのディープリムは少なくて憧れの的

重いけどディープリムにあこがれる気持ち。わかります。

 

P_20181002_155042_vHDR_On

 

P_20181002_155032_vHDR_On

 

ハブはフックタイプ。

 

P_20181002_155058_vHDR_On

 

ニップルはフード部ではなくアルミリム部にあるので

スポークテンションもかっちり張れますし、フックタイプの

ハブにカーボンフードですので、ハブを変えて組みなおしたり、

色々遊べそうなホイールですね。

 

P_20181002_155123_vHDR_On

 

構造上インニップルになっていますが、最近見かけるようになった

ナイロンニップルを採用しています。

 

TLRの名が示すようにチューブレスレディ対応です。

F775g、R1085g

最近のホイールの中では重いほうですがチューブレス化することで

デメリットであるスタートのもたつきを感を軽減できるのではない

でしょうか?

福岡店でぜひ現物をご覧になってください。

 

P_20181002_155159_vHDR_On

 

余談ですが、ボントレガー製品はTREK以外に

つけるのはちょっと……と思っている方が多いよう

なのですがこのモデルはなんか行ける気がする。

 

 

 インスタPOP-1

 

 

 

秋の乗り出しセール

毎年恒例秋の乗り出しセールがはじまりました!

 今年は完成車は20%~OFF、

フレーム、ホイール、パーツに車体アクセサリーなどが30%~OFFからスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/