【チューブ交換】出先のトラブルに備えましょう!【パンク】
by: 小俣 伸城

 

 

       

先日久しぶりにパンクしましたよっっ!パンクっ!

 

 

 

 

IMG_20181221_133528

 

IMG_20181221_134627

最近お気に入りの飯塚~直方方面に走りに行ったときなんですが、大雨に振られてメンタルやられたところでパンク・・・

12月に大雨からのパンクて・・・(笑)

35歳のおじさんは一人田舎道で涙しそうでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20181221_134300

 

IMG_20181221_134603

で、チューブ交換するんですが、ワタクシはCO2ボンベでエアー注入する派でしてケータイポンプはもってないです。

かさばるし時間もかかるのでボンベでバシュッっとやってしまいます。

でも毎度緊張しますね・・・無事注入できるか、30km押してかえるか・・・

 

基本失敗はしないんですが、不安な方はケータイポンプももっていったほうがいいかもです。

 

ほんと出先でトラブったときに対処できないとシャレになりませんので、最低でもパンク対策はしておいたほうがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

dsc_1403

最低限用意したいのはこんな感じです(スパナはいらないですね笑)

 

チューブ

ボンベ

インフレーター

タイヤブート

タイヤレバー

携帯工具

追加で携帯ポンプくらいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

dsc_1401

全部サドルバッグに入れておけばトラブっても安心です!

ロングライドなど行く際は必ず用意するようにしましょう!!

 

 

店頭にもいろんな種類のものを在庫しております。

 

 

 

 

 

IMG_20181223_152213

 

IMG_20181223_152104

 

IMG_20181223_152130

なにを用意したらいいかわからないという場合はスタッフまでお声かけ下さい!

当店スタッフには異常なレベルのロングライダーが数名いますので色々とトラブルに対するアドバイスなども出来るかと思います(笑)

 

ご来店お待ちしております。

  

 

 

 

 

 

最新冬物ウェアセール

 

 

1127-ワイズ2018ウィンターキャンペーン

今、MAVICホイール買ったらスプロケタダです!!

(対象ホイールは上のバナーでご確認ください。)

 

 

 

インスタPOP-1

 


payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
Y’s Road 福岡天神店
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/