【軽さは正義】激安で超軽量なステムあります!
by: 居藤 恭吾

IMG_1887

 

 

 

自転車乗りとしては、車体重量は軽いほどいいですし、軽量と謳われるパーツはどうしても気になっちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

fuji

 

 

レースに出ない私はあまり軽量パーツを導入してきませんでしたが、車体を持ち上げたときに「あれ、なんか重くね?」という感想が出てくるのはやはり悲しい。。。(ロングライド用にカスタムしているので当然ですが)

 

 

 

 

そんな悩みを抱えながら店頭を眺めていたら、こんな激ヤバなパーツを見つけてしまいました!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1886

 

 

〇TNI Helium6 ステム (角度6度)

 ¥4,200 + TAX!!!

 

 

 

 

 

 

IMG_1890

 

IMG_1891

 

 

 

7050アルミを使用して3D鍛造してあり、手に取るとすぐにわかるほど軽量な仕上がりとなっています!!

 

 

 

 

 

 

IMG_1883

 

IMG_1884

 

IMG_1885

 

 

 

実測重量は60mmで75g、100㎜で88g、130㎜で102gという驚異的な数値!!

 

 

カーボン製軽量ステム並みに軽いのです!(;´Д`)

 

 

 

 

 

IMG_1888

 

IMG_1889

 

 

スタックハイト(コラムクランプ部の長さ)は40㎜。

 

 

ボルトは六角星形のトルクスなので、組み付けの際はトルクスレンチが必要です。

 

 

 

 

 

 

かなり軽量に造られているため、下ハンドルを握って思いっきりスプリントするのが好きなパワー系サイクリストには剛性に不満があるかもしれませんが、、、

 

 

ヒルクライムとかロングライドがメインで、あんまりスプリントしないよ!っていう方にはめちゃくちゃオススメですよ!!!

 

 

 

 

 

IMG_1892

 

 

店頭には60mmから130mmまで在庫しております。

 

 

また、17度ステムもラインナップにございますので、ハンドルを低めにセッティングしたい方などのご注文をお待ちしております!

 

 

 

 

軽さの割に値段もかなり安いので、普通にステムを交換してみたい方にもオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新冬物ウェアセール

 

 

1127-ワイズ2018ウィンターキャンペーン

今、MAVICホイール買ったらスプロケタダです!!

(対象ホイールは上のバナーでご確認ください。)

 

 

 

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/