【Bianchi】オフロードも行けちゃうなんてそんなの……【ZURIGO】
by: その他

 

今年のクリスマスも終わりまして

 

いよいよ年末ですね

 

 

私は家で一人、シャンメリーを飲んで

 

楽しいクリスマスを過ごしました(?)

 

皆様も良きクリスマスを過ごしたかと思います

 

 

 

今日は28日金曜日

 

明日から休日ということもあって

 

仕事納めの方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

そんな日に襲来した大寒波

 

あまりの寒さに震えてしまい

 

なかなか自転車の操作もおぼつかない

 

 

 

でもコイツなら一年中快適間違いなし

 

E5C0C0A6-0C06-4FDD-AE85-99BD5F66CD70 077939E4-CC6C-4CF2-88F9-A31A89571077 

 

Bianchi  ZURIGO

¥168,000+tax¥151,200+tax!

 

 

 

シクロクロスというジャンルに位置するコチラ

 

そもそもシクロクロスとは競技のことなんですが

 

この競技のことをザックリ言えば

 

悪路をスピーディーに駆け抜けるというものですので

 

所謂シクロクロス車には

 

ちょっとやそっとじゃ不安にならないような

 

さまざまな工夫、パーツが投入されています

 

CA0136E0-9C51-4B23-9235-8C9DD86BB87A

 

 

 

オフロード系ではもはや常識にもなりつつあるフロントギア一枚

 

前の変速がなくなるだけで

 

チェーン落ちのリスクを大幅に下げることができるだけでなく

 

チェーンリング一枚にFDが無くなるので軽量化も同時に果たせます

 

 

 

しかしフロントギアが一枚だけだと上り坂などで不安が……

 

と思ってしまいますが……

 

8B56629B-393F-4A4C-92F5-6151350128F7

 

そこはしっかりうしろのワイドなギアで対応可能です

 

8E5641A8-1052-4277-8174-355AA9CA352C

 

 

もちろんブレーキはディスクブレーキ

 

どんなコンディションでも軽い力でバッチリ効くのは

 

とにかく安心の一言に尽きます

 

機械式なのでメンテナンス性も良いですよ

 

 

E7593CAE-FA11-4490-8338-E37035F21551

 

シクロクロス競技では、コース中に必ず降車して

 

車体を担いだり、押したりする区間が設けられています

 

そのため、担ぎやすいようにワイヤーはトップチューブの上に配置

 

 

普段使いの面においては劇的な効果はありませんが

 

こだわりポイントの一つです

 

 

また、ここまでの写真でお気づきかと思いますが

 

メインコンポーネントはシマノではなくSRAM

 

4DEBF595-16A6-4050-9032-3B4DA6A39A89

 

 

シフトアップ、シフトダウンがそれぞれ独立しているシマノと違い

 

SRAMはレバーの押し込み具合によって

 

シフトアップとシフトダウンを使い分けます

 

シマノになれていると最初は戸惑いますが……

 

カッチリカッチリ変速していく感覚は

 

安心感があってgood

 

 

9AAFDFED-348A-4949-B37B-A7C0CD6E643D

 

サドルはSANMARCO、完成車についていると結構嬉しい一品です

 

もちろんチェレステカラーのライン入り

 

こういう細かいところにもこだわりが見えるのもBianchiらしさ

 

B9D16551-9827-4043-9FE9-D8CAD8F4D33B

セミブロックのタイヤは、オンロード、オフロードを問わない

快適性を確保

 

フレームとのクリアランスが広いので、泥詰まりもしづらいです

 

 

 

競技用としてももちろんですが、日常使いにも実はピッタリなのが

 

シクロクロスの良さです

 

 

現在、店頭にはサイズ49と 52を在庫しております

 

ぜひ一度実車をご覧ください!

 

 

最新冬物ウェアセール

 

 

1127-ワイズ2018ウィンターキャンペーン

今、MAVICホイール買ったらスプロケタダです!!

(対象ホイールは上のバナーでご確認ください。)

 

 

 

インスタPOP-1

 


payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
Y’s Road 福岡天神店
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/