【サンデーライド】5月26日のサンデーライドは五ケ山ダムを目指します!
by: 小俣伸城

暑い日が続いておりますが、みなさま腕や脚はポッキーみたくなっておりますでしょうか??

去年の今頃は自転車焼けでポッキーになった体をライド後、海で補修しにいっておりましたが、今年はガチンコポッキーです(笑)

腕と脚だけ真っ黒で体真っ白です!

海いきたいですねーー!!!

 

 

というわけで、次回5月26日のサンデーライドは海ではなく山ライド(??!!)

 

那珂川市の中ノ島公園から南畑ダムを超えて五ケ山ダムを目指します!!

 

 

 

 

 

DSC_1771-PANO

途中勾配が少しきつい場所もありますが、南畑ダムまでは距離も短く、休憩する場所もあります。

 

 

そこから五ケ山ダムまでもそんなに距離はありませんし、一部平坦区間になりますのでゆったりペースであればそんなにきついコースではありません。

 

 

 

五ケ山

 

中ノ島公園

集合場所は8:30に那珂川市の中ノ島公園。

福岡からですと、大橋から385号線をひたすら南下した先にあります。

 

 

 

 

 

五ケ山1

そこから南に向かって走ります。

上にも記載したように途中なんどか休憩をはさんでダムを目指します。

 

五ケ山ダムは最近モンベルのキャンプ場がオープンしており、道は綺麗で景色もよい最高のロケーションです!

1周回6キロほどありますのでグルっと回って下る予定です。

 

全行程で30㎞~40kmほどを予定しております。

 

 

暑くなってきましたので、水分や補給色は十分にご用意ください!

 

 

基本的にゆるポタライドですので初心者の方や一緒に走る仲間が欲しい方はぜひぜひご参加ください!

ロードバイクだけでなくクロスバイクでの参加もOKです!

 

 

 

参加にあたりましては以下の注意事項をご確認ください。

 

 

 

予約制となります。参加希望の方は前日までにお電話か店頭にてご予約ください。

〇ご参加の度に参加誓約書と参加者名簿にご記入いただきます。事前に店頭での受付も行っておりますのでよろしくお願いします。

〇参加費(保険料)として¥200-をお支払いいただきます。

〇体調管理には十分注意しご参加ください。

ヘルメット、グローブは必ず着用願います。お忘れの場合は参加をお断りさせていただきます。

ライト、ベル、パンク補修品等各自ご準備ください。未装着の場合は参加をお断りさせていただきます。

〇補給食、水分のご準備もお忘れないようお願いします。

〇各自、自転車の整備を受けたうえでご参加ください。

〇正規代理店以外でご購入の車体は事前に点検整備を受けた上でご参加ください。

〇当社購入車であっても安全に関わる部分の整備不良があった場合や、スポーツ走行に適さない自転車での参加はお断りさせていただく場合がございます。

サンデーライドスタッフの指示にしたがっていただきます。参加される方独自の判断による行動に関しては一切関与致しません。

前日17:00時点のヤフー天気予報で、サンデーライド当日降水確率50%以上の場合は中止いたします。前日中にブログにて報告いたしますので各自ご確認のほどお願いします。

〇現地集合現地解散ですのでご了承ください。

 

 

そして以下誓約事項を同意の上ご参加ください。

 

 

【誓約事項】

1 活動にあたり、自身の健康状態に問題はありません。

2 チームY’s Road会員であるかどうかにかかわらず、講習、試乗その他イベント

  参加に際して、「チームY’s Road会員規約第18条」(同条文は裏面記載)に記載の危険が

  あることを認識し、参加料200円を支払い、参加します。

3 活動に際し、第三者に人的ないし物的損害を与えた場合は、自己の責任によって解決します。

4 万が一、死亡、負傷、その他の事故が起きた場合、自己の責任において処理し、

 主催担当者および株式会社ワイ・インターナショナルに対する責任を一切問いません。

 

 

 

 

 

というわけで小難しいこと書きましたが安全に楽しくライドできればと考えております!

 

 

 

皆様の参加をお待ちしております。

 

 

お問い合わせはワイズロード福岡天神店

092-753-6910

小俣、嘉悦までお願い致します。