【お客様の1台】ピナレロPRINCE FX × SRAM RED eTap スペシャルカスタマイズ!! 
by: 古閑森聖

PRINCE_FX

 

 

 

当店でも人気の高いPINARELLOのPRINCE FX DISK。

 

 

 

 

この度はSRAM RED eTapのカスタム化をご注文いただきました。

 

 

 

T様、この度は当店をご利用いただきありがとうございます。

 

  

  

  

  

PRINCE_FX 

 

 

ピナレロのミドルグレードにして他社のフラッグシップグレードに引けを取らない性能を誇る

現在のピナレロ躍進の礎を築いた名車中の名車!PRINCEの最新バージョンPRINCE FX DISK。

 

 

グランツール3連覇を成し遂げたDOGMA F10のテクニカルソリューションを受け継ぎ、さらにエアロダイナミクスを進化させたニューPRINCEは真のレーシングバイクです。

あらゆるライダーに最高のライドフィールとパフォーマンスを提供してくれる1台です。

 
 

 

 

PRINCE_FX

  

 

ピナレロと言えば左右非対称フレーム。

その形状が最も分かりやすいのはこのバックショットでは無いでしょうか? 

 

 

 

GANと比較すると右側にボリュームが増やされており、より硬くバランスの取れた車体へと進化しています。

  

 

 

 

PRINCE_FX

 

 

フレームの素材は東レのT900カーボン。

この辺りも通常はフラッグシップに採用される硬さのカーボン素材。 

 

 

もはや数年前のドグマなら性能的には超えているであろうモンスターマシンです。

 

 

PRINCE_FX

 

 

 

ご覧ください、このBB周りの厚み…これでどんなパワーも受け止めて前へ前へと進んで行くのです。

 

 

 踏み切れるのか心配になりそうでが、どうぞご安心ください。

「DOGMA F10」ゆずりの形状で見間違えそうなほどですが、F10よりも丸みを持ったボリュームのあるデザインを採用することでライダーにより快適な乗り心地を提供しています。

  

  

  

PRINCE_FX

  

  

  

そして、そんな素晴らしいスペックの車体にULTEGRAから換装されるのは

【SRAM RED eTap】

今回は、今までずっと気になっていたというeTapを思い切ってインストールしていただきました!

  

 

操作はシフターの右レバーでアップ、左レバーでダウン、両シフター同時押しでフロントが変速する方式

F1のパドルシフトのような直感的な操作が可能となります。

 

  

  

  

PRINCE_FX

  

 

  

2万時間、50万kmにも及ぶテストから誕生したSRAM RED eTap

満を持して送り出された電動コンポーネント最大の特徴は、無線通信方式を採用していること。

シフトケーブルを排除した事で断線等のトラブルを回避し、スマートなアッセンブルが可能になります。

独自開発の128ビットで暗号化する通信プロトコルが、混信やジャミングも回避します。

  

  

  

 

PRINCE_FX

    

  

 

前後それぞれにバッテリーを搭載しており、各ディレイラーのバッテリーは約60時間、1000kmの走行が可能。

もし、リアのバッテリーが切れてしまっても前後共通のバッテリーを採用しているため、緊急時はフロントのバッテリーと交換しての走行が可能となります。

また、任意の位置に最大4個増設可能なBlipsポート(サテライトスイッチ)により、TT・スプリント・クライミングのほか、様々なライディングポジション・ハンドルバーへの無限のアレンジが可能。

 

  

 

PRINCE_FX

  

 

 

2020年モデルから登場したPRINCE FX の DISKモデル。

専用設計となったフロントフォークはリムブレーキモデルと比べて、より太く肉厚になりました。

 

重量増を懸念する声も聞こえますが、より重心が下になる足元の重量増に関しては「よりしっかりして安定性が高まった」との評価も多数あり、ディスクブレーキとの組み合わせも相まってダウンヒルでの戦闘力アップは確実なものとなっています。

 

 

 

 

PRINCE_FX

  

 

  

 ディスクブレーキ化により前後ともスルーアクスルとなります。

 

スルーアクスルのメリットとしては

・ホイールが確実にセンターに入る

・クイックと比較して太く剛性が高くなる

・高トルクでの固定なのでねじれに強い

 

などが上げられます。

  

  

 

PRINCE_FX

  

  

  

 ハンドルは現在の愛機からの移植  S-WORKS CARBON AEROFLY II 。

まずトップの部分には表面にテクスチャー加工がほどこされ、濡れても手が滑らずしっかり保持できます。

また、わずかな段差を設けてあるので、巻いたバーテープの表面とバートップが平らに揃い、快適なうえ見た目もすっきりします。

42㎝サイズがわずか235gと、同カテゴリーのエアロ・ロードバー中で最軽量。まさに妥協なしのエアロバーです。

  

  

   

PRINCE_FX

 

 

 

  

数年前だったらTTバイクと言われて疑わない前面投影面積。

それでいてしっかりとした足元、最高にカッコいいカスタムバイクが完成しました。

 

この度は、数あるお店に中か当店にて新車ご購入とカスタムを賜り、誠にありがとうございます。

今回のカスタムで、さらにライドを思いっきりお楽しみ頂けますと幸いです。

今後とも、T様のスポーツバイクライフがより良いものとなるよう全力でサポートさせて頂きます!

スタッフ一同、またのご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

bnr_sss2019_711_280

 

 

bnr_sss_wear2019_711_280 

ただいま最新夏物ウェアが超特価!

IMG_1235

 

IMG_1237

 

IMG_1236 

今から使える最新夏物ウェア対象商品が

MAX 40%OFF!! 

 

ほかにもお得なSALE商品がいっぱい!

IMG_1240

ビンディングシューズデビューしたい方必見です! 

SPD、SPD SLどちらにも対応で1万円以下!

 

 IMG_1243

愛車のホイールをグレードアップ!!

 格段に走行性能が向上する?!

 

 

 

 

 フレーム載せ替えポスター

 

 

 

ビアンキ試乗案内

 

 

アルバイト大募集!! 

1550890817681-1024x768

ワイズロード福岡天神店で一緒に働きませんか?

フルタイム勤務大歓迎!

時給¥1,000-~  (研修中は¥950-)

交通費全額支給!

詳しくは写真をクリック!

 

  

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/