【キャンプツーリング】2泊3日五島ツーリング行ってきました!!
by: 居藤 恭吾

 

 

DSC_3304

  

こんにちは! 

 

ホテルよりテントが大好きイトウです。

 

 

 

 

先日の台風が過ぎたタイミングを狙って、前から行きたかった五島列島にキャンプ装備で行ってみました!

 

 

普段は雨男気味なイトウですが、今回は爆晴れでめちゃくちゃ満喫できました!!

 

 

 

 

 

福岡市近辺にお住いの方に五島列島ツーリングを猛烈にお勧めしたいのです!

 

 

その理由は、、、

 

 

①博多からフェリー1本で行ける

 

 写真 2019-09-26 11 46 06

 

 

五島行きフェリーは夜中発で翌朝早くに着くので、フェリーに乗って寝ていればいつの間にか到着します!

 

 

自転車はそのまま積み込めますが、自動車と同じスペースに積み込むことになりあらかじめ積載台数を把握する必要があるみたいなので、必ず予約しましょう。

 

 

ちなみに長崎からもフェリーで行けるみたいです。

 

 

 

②絶景と異文化が味わえる

 

DSC_3256

 

 

1日目は五島で一番大きい福江島からツーリングを始めましたが、5kmごとくらいに教会が現れます。

 

 

江戸時代から潜伏キリシタンが移り住んだ歴史があり、キリスト教を信仰する人々が圧倒的に多いようです。 九州本島ではなかなか見られない光景でした。

 

 

 

 

DSC_3283

  

DSC_3286

 

 

自然の面では海がとっても透明で綺麗なので、写真撮影が捗りました!!

 

 

 

 

 

写真 2019-09-25 9 03 26

 

 

食べ物は五島うどんがバリうまかです。

 

 

 

 

 

写真 2019-09-24 18 12 20

 

写真 2019-09-24 19 36 06

 

 

今回はキャンプツーリングなので、お外でお料理してテントで寝る!

 

 

これが非日常感いっぱいで楽しいです!

 

 

 

 

 

写真 2019-09-25 7 14 18

 

DSC_3348

 

DSC_3372

 

 

2日目の朝は鬼岳という小さな山に登りました。

 

 

難易度はとても低いですが、思わず笑ってしまうほどの絶景なのでここは絶対に行ったほうがいいです!!

 

 

 

 

 

 2日目の昼は2番目に大きい中通島にフェリーで渡りました。

 

 

写真 2019-09-25 13 02 03

 

DSC_3380

 

 

 

こちらの島も相変わらずの絶景でしたが、アップダウンが多すぎてキャンプ装備には堪えました(´Д⊂ヽ

 

 

 

 

九州本島はかなり行き尽くした感じがあるので、これからは九州の離島を攻めたいと思います!!

 

 

ツーリングの相談もお待ちしております!!!

 

 

 

 

店頭にはお得なSALE商品がいっぱい!

 

IMG_1240

ビンディングシューズデビューしたい方必見! 

SPD、SPD SLどちらにも対応で1万円以下!

 

 IMG_1243

愛車のホイールをグレードアップ!!

 格段に走行性能が向上する?!

 

 

 

 

ビアンキ試乗案内

 

 

アルバイト大募集!! 

1550890817681-1024x768

ワイズロード福岡天神店で一緒に働きませんか?

フルタイム勤務大歓迎!

時給¥1,000-~  (研修中は¥950-)

交通費全額支給!

詳しくは写真をクリック!

 

  

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/