【サタデーライド】今週末10月19日(土)は若杉山~米ノ山展望台を目指します!
by: 小俣伸城

今週末10月19日(土)は米ノ山展望台を目指してヒルクライムです!

 

今回もサタデーです。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 img_7121

米ノ山展望台はとても眺めのいい展望台で福岡市方面まで一望できる場所なのです!

 

上りきったあとの達成感はハンパじゃないですよ!

 

 

 

 

 

 

Screenshot_20191015-191459

待ち合わせはイオン福岡東ショッピングセンター8:30集合。

 

 

 

 

 

 

 

Screenshot_20191015-191725

ワイズロードからですと上記のようなルートが早そうですね。

 

 

 

 

1571134857443

そこから若杉山麓までが約7キロ。

ヒルクライムのはじまりです。

 

 

若杉山の楽園キャンプ場までがストラバデータで4.7キロ。平均勾配6.5%。

 

さらにそこから2.1キロ。平均勾配6%上ると米ノ山展望台になります。

 

麓からフルで上って7キロちょい。

 

がんばりましょう!!

 

 

 

 

上り終わった先には絶景が待っていますよ!

 

まったりゆっくり上っていきますし途中で休憩もはさみますのでお気軽にご参加ください!

 

最近は肌寒くなってきたのでウインドブレーカーなど防寒具の持参をおススメします。

 

 

参加にあたりましては以下の注意事項をご確認ください。

 

 

 

〇予約制となります。参加希望の方は前日までにお電話か店頭にてご予約ください。

〇ご参加の度に参加誓約書と参加者名簿にご記入いただきます。事前に店頭での受付も行っておりますのでよろしくお願いします。

〇参加費(保険料)として¥200-をお支払いいただきます。

〇体調管理には十分注意しご参加ください。

〇ヘルメット、グローブは必ず着用願います。お忘れの場合は参加をお断りさせていただきます。

〇ライト、ベル、パンク補修品等、各自ご準備ください。未装着の場合は参加をお断りさせていただきます。

〇補給食、水分のご準備もお忘れないようお願いします。

〇各自、自転車の整備を受けたうえでご参加ください。

〇正規代理店以外でご購入の車体は事前に点検整備を受けた上でご参加ください。

〇当社購入車であっても安全に関わる部分の整備不良があった場合や、スポーツ走行に適さない自転車での参加はお断りさせていただく場合がございます。

〇サンデーライドスタッフの指示にしたがっていただきます。参加される方独自の判断による行動に関しては一切関与致しません。

〇前日17:00時点のヤフー天気予報で、サンデーライド当日降水確率50%以上の場合は中止いたします。前日中にブログにて報告いたしますので各自ご確認のほどお願いします。

〇現地集合現地解散ですのでご了承ください。

 

 

そして以下誓約事項を同意の上ご参加ください。

 

 

【誓約事項】

1 活動にあたり、自身の健康状態に問題はありません。

2 チームY’s Road会員であるかどうかにかかわらず、講習、試乗その他イベント

  参加に際して、「チームY’s Road会員規約第18条」(同条文は裏面記載)に記載の危険が

  あることを認識し、参加料200円を支払い、参加します。

3 活動に際し、第三者に人的ないし物的損害を与えた場合は、自己の責任によって解決します。

4 万が一、死亡、負傷、その他の事故が起きた場合、自己の責任において処理し、

 主催担当者および株式会社ワイ・インターナショナルに対する責任を一切問いません。

 

 

 

 

 

というわけで小難しいこと書きましたが安全に楽しくライドできればと考えております!

 

 

 

皆様の参加をお待ちしております。

 

 

お問い合わせはワイズロード福岡天神店

092-753-6910

小俣、嘉悦までお願い致します。