【サンデーライド】糸島の山々を上りまくりました。
by: 小俣 伸城

本日は糸島でのサンデーライドでした!

 

参加されたみなさま、お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

line_46650705587879

今回は初めましての方も含めて史上最多の11名+SRスタッフ2名の13名でのライド!

ご参加いただきありがとうございます。

 

さすがに13人ずらずら走るのは色々アレですので2組に分かれてのライドです。

 

 

ルートは

 

 

二見が浦⇒彦山⇒芥屋の大門⇒立石山⇒火山(希望者のみで)⇒カフェで休憩⇒サクライ峠

 

低山ながらも勾配のきつい糸島の山を上っていきます。

 

 

 

いやー、きつかった・・・

 

 

でもみなさまなかなかの登坂力でございまして、初めて参加のK様やA様も問題なく上ってましたねー!!

 

 

 

 

IMG_1654

 

 

IMG_1711

 

 

IMG_1723

 

IMG_1719

 

IMG_1728

 

IMG_1707

 

IMG_1713

 

 

IMG_1692

 

IMG_1650

 

IMG_1636

 

IMG_1646

 

 

 

彦山、立石山は全員でヒルクライム!

 

 

 

火山は有志のみで・・・

むちゃくちゃ勾配きついので・・・

 

 

最初は結構いたのですが、1人、また1人と脱落していき・・・

 

 

 

line_46773671480905

おじさん5名で登頂してきました!!

 

ここは激坂で超ハードコースですが、上からの景色は絶景です!

 

 

 

line_46781758962568

 

line_46784814159859

 

今日はあいにくの曇り空でしたがそれでも圧倒される景観です!

 

火山は平均勾配12%くらいで後半は激坂続き。

 

行くのはあまりおススメしません(笑)

 

挑戦する勇者は気を付けて!

 

 

line_46763608055700

 

 

帰りはいつものハニーコーヒーさん・・・ではなくなっていて、THALIAさんになっていました。

11月1日から営業されてるようです。

 

かわらずいい雰囲気で、まったりさせていただきました。

 

サクライ峠は本日はおとなしく(!?)爆上げすることなくサンデーライドは終了!

 

 

よく参加いただくM様が転勤によりラストライドだったため

個人的にいろんな意味で全力投球しました(笑)

ご満足いただけたでしょうか??

 

また機会があればご参加お待ちしております!

 

 

 

こんな感じで参加いただく方々のおかげで毎回楽しいライドを行っております。

 

初心者の方や走る場所がわからない、走る仲間がほしい!という方!

ぜひともご参加ください。

ロードバイクだけでなくクロスバイクでの参加もOKです!

 

 

次回は

 

11/16(土)

 

またサタデーです(笑)

 

詳細はまた後日ブログにて告知いたします。

 

ご参加お待ちしております。