【OAKLEY】超万能、調光レンズのススメ!!【アイウェア】
by: 居藤 恭吾

IMG-5201

 

 

自転車を始めてから4年間、サイクリング時にはアイウェアを掛けない派のイトウでしたが、

 

最近オークリーのアイウェアを購入したことで考えが変わりました。

 

 

 

 

IMG-4607

 

 

愛用のアイウェアはOAKLEYのRadar EV Pathです。

 

 

こちらのアイウェアの調光レンズを別で発注しまして、Prizmレンズと調光レンズの2枚体制でございます。

 

 

 

 

 

 

私が今までアイウェアを使用してこなかった理由はいくつかあります。

 

 

一番大きな理由は、長時間のお出かけサイクリングが好きなため、夕方や夜になると色の付いたレンズではそのまま使用できず、アイウェアを外してポケットやヘルメットに掛けて仕舞う必要があったからです。

 

 

しかし、サイクリング中にアイウェアを掛けていないと風で眼が渇いてしまったり、突然の飛来物で眼を開けられなくなった際に非常に危険です。

 

 

 

 

ということで、周りの人の薦めもあり、ちょっと値は張りましたがOAKLEYのアイウェアを購入しました。

 

 

 

 

 

IMG-5202

 

 

メインで使用している調光レンズは、室内ではちょっとグレーがかったクリアレンズです。

 

 

しかし、お外に持ち出してレンズに紫外線が当たると、、、

 

 

 

IMG-4624

 

 

なんと、この通り グレー色が濃く変化します!!

 

 

この状態ではPrizmレンズほど光を遮ってくれるわけではないので、クリアレンズとほぼ変わらない視界の良さ。

 

 

しかし、紫外線は必要最低限カットしてくれるので、サイクリング中に眩しさを感じない程度で非常に快適です!

 

 

 

 

視界の色味は大きく変化しないので、私のようにサイクリングしながら景色を眺めて楽しみたい、という方にも非常にオススメのレンズです。

 

 

一方で、夜間のような紫外線が当たらない時間は普通のクリアレンズと変わらず使えるので、日が暮れた後のサイクリングでもそのままお使いいただけます。

 

 

 

 

 

 

 IMG-5203

 

IMG-5204

 

 

当店ではOAKLEYの他にも多くのブランドのアイウェアを取り揃えております。

 

 

もちろん、今回紹介した調光レンズ搭載モデルを他ブランドでもご用意しておりますので、ぜひご来店なさって試着してみて下さい!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

bnr_oldmodel_sale

 

 

 

 

 

 

 

CANNONDALE無金利キャンペーンスタート!

 

my20_topstone-carbon_billboard-image_mobile_719364_06052019  

⇩対象車種⇩

2020 SYSTEM SIX

2020 SUPER SIX EVO

2020 CAAD13

 2020 TOPSTONE CARBON

(上記車種のDISCモデルも含みます。)

バイクと同時購入のキャノンデール&ファブリックのパーツ

 

最大24回まで金利無料!!!

 

期間は10月1日~12月1日まで!!

 

 

 

 

 

ビアンキ試乗案内

 

 

アルバイト大募集!! 

1550890817681-1024x768

ワイズロード福岡天神店で一緒に働きませんか?

フルタイム勤務大歓迎!

時給¥1,000-~  (研修中は¥950-)

交通費全額支給!

詳しくは写真をクリック!

 

  

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/