【サタデーライド】秋晴れの中、板屋峠、五ケ山ダム周回いってきました。
by: 小俣 伸城

本日はみんな大好き板屋峠からの五ケ山ダムへライドしてきました!

 

参加されたみなさまお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

line_215440261726822

本日は4名様+SRスタッフ2名でのライド。

 

 

参加された方はみな脚力あるメンバーで、ほぼ車が通らないコースということもありいつもより少し強度高めのライドでした。

 

 

天気もよくて、PMも少なく景色がよかったですねー。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1753

というわけで麓の大門前から板屋峠の麓を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 line_215734440385773

板屋のスタート地点でいったん休憩をはさんで板屋峠を上ります。

 

やはり工事中のため板屋峠序盤で迂回路をとおるはめになったのですが、なかなか斜度がきつくて死ぬかと思いました(笑) 

 

 

 

IMG_1764

 

 

IMG_1765

しかも徐々にきつくなって最後にとどめを刺しに来るパターンのやつ

本道のほうは工事で道が綺麗になるんですかね?楽しみです。

 

 

 

IMG_1770

 

line_215725045371401

 

 

line_215722600148433

 

IMG_1791

ひさびさに上りましたが、やはり楽しい峠ですね。

そうとうきつくて死にそうでしたが、なんとか上りきりました!

 

 

 

 

その後は五ケ山ダムまでくだって周回コースを回ります。

 

 

 

 

 

IMG_1805

 

IMG_1802

 

 

IMG_1811

 

午前中は超さむかったのですが、午後は暖かくて走りやすかったですね。

調子もあがってきてみなさんでレース強度で遊んでみたり楽しい1日でした!

 

帰りは板屋を上り返して早良側に下って終了。

 

距離は50㎞くらいでしょうか。

獲得標高は約1200m!

 

今日は結構がんばりました!

 

 

 

次回のライドは12月予定となります。

日にちが決まり次第ブログで告知いたしますのでよろしくお願いします。

 

ロードバイクやクロスバイクを購入したばかりで走る場所がわからない、一緒に走る仲間がいない、という方

ぜひご参加ください!

 

参加したいけど、初心者で不安という方はスタッフがサポートしますよ!