【スタッフブログ】新年ライド行ってきました!!!
by: 中村海斗

IMG_0501

 

 

こんにちは!

 

福岡天神店の中村です!

 

 

 

 

 

今回は『新年走ってきましたブログ』です!

 

 

 

 

 

 

皆さんが年越しライドや初日の出ライドを楽しまれている中、

 

僕は暖かい部屋で年越しと初日の出を迎えました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで僕の今年のロード活動は2日から始まりました!

 

 

 

まずはシューズカバーが欲しくなったので、

 

 

 

IMG_0689 

 

 VELOTOZEトールシューズカバーをGET!

 

今回は自分の車体に合わせてピンクをチョイス!

 

お値段も¥2,750+taxとお手頃価格でした!

 

 

 

 

 

 

 

準備も整ったところでいざ出発!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0790

 

 

お昼ご飯を食べた古賀市から実家のある山口県下関までのライドです!

 

 

コースは国道3号線をひたすら北上し(バイパスを除く)

 

小倉から県道199号線の海沿いを通るルートです。

 

 

 

古賀から先の岡垣までは

 

 

 

のぼったりくだったりのぼったりくだったりのぼったりくだったり・・・

  

 

 

計4、5回デカい丘を越えます。

 

コレが結構足に来ます。 笑

 

岡垣から先は平坦が少し増え心地いい走行音とともに快調に走りました。

 

 

 

 

 

 

北九州も八幡に入りここで少し寄り道!

 

 

 

 

 deltaworks-1030873.jpg

 

 

100億ドルの夜景とケーブルカーで有名な皿倉山ヒルクライムです!

 

 

 

最初、距離だけ(4.3Km)見て余裕こいていたら・・・

 

 

斜度キツッ!!!

 

 

気になって見てみると平均斜度8.7%、途中のサイコン表示で12%・・・。

 

日頃乗ってないのが仇になりました。。。

 

 

といいつつ、えっちらおっちらと地道に登り

 

 IMG_0701

 

 

 

 ゴーーーーーーーーーーール 

 

 

 

IMG_0704

 

 

 

景色は少し霞んでましたが北九州が一望できました!

 

 

 

寒くなってきたのでここからスピードアップ!

 

 

 

 

IMG_0707 

 

 

 

30分で小倉城到着!

 

 

 

いやぁ。お城って素敵ですね~

 

 

 

ライトアップもされててかっこいいいいいいいいい!

 

 

 

 

と写真を撮っているとどんどん寒くなるのですぐに出発します。(笑)

 

 

199号線を快調に飛ばしストラバの区間を自己記録更新!

 

 

 

 

 IMG_0708

 

 

 

 

そして門司港駅!

 

リニューアルで綺麗になった重要文化財の駅舎は

 

夜見てもとても迫力があります!

 

昼間には車体と駅舎の中間あたりから噴水も出るので

 

お昼に行くのもおすすめですよ!

 

 

 

 IMG_0737

 

 

 

本州へ渡るには関門トンネル人道を通ります!

 

世界でも珍しい海底トンネルで距離は780m

 

徒歩約15分で本州の下関市に行くことができます。

 

原付・自転車は通行料20円かかります!

 

 

 注)トンネル内は走行禁止です!(写真右端)

 

 乗っているとスピーカーで注意されるそうなのでお気をつけて!

 

 

IMG_0710

 

 

本州に渡ってからは実家に行きお正月を楽しみました。

 

 

 

 

行きは比較的無風でとても走りやすかったです!

 

前回はニローネで行ったのですが、

 

慣れもあり意外と足にこず、経過時間も大幅に削減してました。

 

 

完成車アップグレードという名の機材ドーピング

オソルベシ。

 

 

 

 

 

行きの走行記録です!

 

 

 IMG_0766

 

 

 

 

____________________________________________________________________

 

 

 

 

数日満喫したところでそろそろ帰宅です。

 

 

 

 

カエリタクナイ。

 

 

 

 

と思いつつ重くなった体を奮い立たせ出発です・・・。

 

 

 

 

 IMG_0734

 

 

 

まずは下関で武蔵さんと小次郎さんとドグマさんでパシャリ!

 

 

船で巌流島に行けますが今回は時間が厳しかったのでパス。

 

 

 

それから人道トンネルを通り門司側へ!

 

 

IMG_0739 

 

 

 

関門橋とも別れを告げいざ帰路へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

とここまでは良かったものの。

 

その先は向かい風地獄により写真を撮る余裕もなく・・・。

 

行きの道をそのまま引き返す形で50kmほど強風と格闘しながら帰りました。

 

風がましになったところで残り10kmラストスパート!

 

 

 

ついたころには心も体もボロボロに・・・。

 

風にも負けないからだづくり頑張ります。(笑)

 

 

帰りの走行記録です!

 

 

IMG_0767 

 

 

 

____________________________________________________________________

 

 

 

 

 

 

今回の走行ルートにはおすすめスポットが目白押しなので、

(門司港レトロや九州鉄道記念館、唐戸市場などなど!!!)

 

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次回走ってきましたブログ予告!

 

 

『山に登ろう』

 

 

 

 

 

以上スタッフ中村の走ってきましたブログでした!

 

 


  

 

 

2020スタートアップキャンペーン_200109_9

 

 

 

3000pt還元バナー (1)

 

  

 

ビアンキ試乗案内

 

 

アルバイト大募集!! 

1550890817681-1024x768

ワイズロード福岡天神店で一緒に働きませんか?

フルタイム勤務大歓迎!

時給¥1,000-~  (研修中は¥950-)

交通費全額支給!

詳しくは写真をクリック!

 

  

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/