【2020LOOK】がちがちエアロ!LOOKの795BLADE RSをご紹介!
by: 楳澤卓磨

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

最近は寒く、風も強い日が多いですね、、、

この間志賀島に行きましたが向かい風でとてもきつかったです。

 

 

 

 

 

 

今回はエアロにこだわる男楳澤が最新の

エアロロード

 

LOO 795 BLADE RS

 

を沢山の魅力とともにご紹介します!

 

 

 

 

 

IMG_5750

 

 

 

 

LOOK 795 BLADE RS 

 

¥410,000+Tax(フレームセット)

 

(写真のホイールは付きません。)

 

 

 

 

 

795 BLADE RSの見た目、、、私はドストライクです(笑)

 

もちろん、みてくれではありませんよ!

この形は空気抵抗を減らしたいわゆるエアロロードです。

 

IMG_5753

 

 

 

前面投影も美しくシェイプしていて、とてもセクシー…

クリアランスも広く、ワイドリムも30mmまで対応します。

 

 

 

 

 

リムブレーキのメーカー公表値は

Sサイズ フレーム、フォークで1,250gと軽量!!

 

 

 

 

最近ヒルクライムにハマっている私楳澤はびっくりしました。

エアロダイナミクス、重量、どちらも優等生で

 

 

 

 

しかもカッコいい!

 

 

 

 

惚れちゃいました(笑)

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

空気抵抗が少なくても、重量が軽くても…

 

 

 

 

 

剛性がなければアンバランス

 

 

 

 

しかしLOOKはすごいです!

 

IMG_5754

 

 

 

 

どんなパワーもこのBB周りが受け止めてくれます!

パフォーマンス、エアロダイナミクス、重量、剛性のあらゆる性能を妥協することなく生み出されたバイクです!!

 

 

 

 

 

一度試乗する機会があったのですが

ケイデンスを上げれば反応も素直で、直進安定性も高く

それでいながらTTのような走りも得意とし…

 

 

 

 

さらにさらに!

 

 

 

 

フレームセット1,250gならヒルクライムだって朝飯前です!!!

 

 

 

 

 

IMG_5758

 

 

 

 

 

ケーブルはこの隙間から入れるため、キャリパーモデルでも出るのはブレーキケーブルだけのため、スマートにまとめることが出来ます!

 

 

 

DISCブレーキ版はもちろんケーブルフル内装。

 

 

 

 

 

IMG_5764

 

 

 

 

 

こちらのヤグラを反対につければTTバイクのような前乗りが可能となります。

ハンドルをDHバーにしたりするとTTバイクとしての運用も出来るので良いかもしれませんね!

 

 

 

 

いかがでしたか?

店頭にはディスクブレーキモデルとキャリパーモデル

(どちらもフレームセット Sサイズ)があります。

 

 

気になった方は是非お越しください!

気になる点などあればスタッフにお声かけください!!

 

 

 

 

 

3000pt還元バナー (1)

 

  

 

ビアンキ試乗案内

 

 

アルバイト大募集!! 

1550890817681-1024x768

ワイズロード福岡天神店で一緒に働きませんか?

フルタイム勤務大歓迎!

時給¥1,000-~  (研修中は¥950-)

交通費全額支給!

詳しくは写真をクリック!

 

  

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/