【こんな時こそパワトレ!!】世界のSHIMANOの良さげなパワーメーター在庫してます!!
by: 西野 海人

どうもみなさんこんにちは!!

自転車通勤中、なるべく涼しくなるためにずっと真顔で走ってますニシノです。

効果があるかはわかりません(笑)

 

本日は!!

 

パワーメーターのお話。

 

実はワタクシニシノ。

お恥ずかしい事なのですが

半年前までは、パワーメーター高いし

実際必要なの??とか思ってました…

そんなニシノも今では

新しく購入したロードバイクにも何食わぬ顔でパワーメーターを導入し

トレーニングの後は、BRYTONのアプリで出力の軌跡を眺めてニヤニヤしています(笑)

 

 

パワーメーターを導入すると

初めて走る土地でも頑張り過ぎを予防できて

出力パワーを目標にしたトレーニングもできちゃいます!!

 

 

そんなニシノがオススメする商品は…

 

 

IMG_0182

 

 

SHIMANO

 

 

R9100-P

 

 

¥143,662+TAX

 

詳しく見ていきましょう!!

 

 

 

 

 まずは何と言っても

 

 

IMG_0181

 

 

このパワーメーター感のなさ!!

ほぼパワーメーターなしのクランクと一緒です

 

 

IMG_0183

 

 

パッと見て違うところといえばアームの上のこのカバー

小さいランプとボタンだけが見えてます

そしてこのカバーを

パカっと開けると

 

 

IMG_0185

 

 

充電ポートが出てきます

ここに専用のコードを…

 

 

IMG_0194 IMG_0195

 

 

カチっとすれば充電できちゃいます!!

(擬音語多くて申し訳ないです笑)

電池式のパワーメーターが多い中で

充電式なのはカッコいいポイントですね!!

メーカーさんによると約300時間充電が持つらしいので

残念ながら充電の頻度は少なそうです

非常に良い事

 

 

IMG_0187

 

 

ひっくり返すと急にパワーメーター感が出てきます

ピッタリとフィットする見た目

 

 

IMG_0188

 

 

左クランクはこんな感じ

コチラは表側から見たら違いが分かりません

 

 

IMG_0189

 

 

内側にはセンサーがしっかりと付いていますが

左右共にフレームからの距離を考えて作られているので

ダイレクトマウントのブレーキとも干渉しないんだとか!!

 

 

 

みなさま気になるであろう重量ですが

(クランクのサイズ的に10g以下を表示できる秤が使えませんでした…)

左右クランクセット

(チェーンリング&小物含む)

パワーメーターなし・歯数50/34

パワーメーターあり・歯数52/36

 

 

IMG_0190 IMG_0191

 

 

え80gしか変わらんじゃん。

 

10g以下が表示されないとしても最大90gしか変わらない

さらにパワーメーター付きの方が歯数が大きい=重量がある

と考えるとどう考えても100gも差がないんです!!

ということは…

もしパワーメーターなしのDURA-ACEクランクから

パワーメーター付きに変更しても

 

 

IMG_0192

 

 

みんなのアイドル・TECHスタッフ津田先輩の

 

メガネ約3つ分しか重量増が無いんです!!

 

(個体差は存在するかもしれませんが)

 

 

 

 

 充電持ちも良くて

 

正確なひずみゲージでの計測

 

信頼性も高くて

 

軽い!!

 

パワーメーター導入はコストはかかりますが

トレーニングの幅も広がりますし、質も上がる事でしょう!!

 

 

 

「自分の車体に付くのかなぁ~」

「パワーメーターのメリットってどんなとこ??」

など気になることがあればお気軽にご相談下さい!!

 

 

 

みなさまのご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

SUMMER WEAR SALE関連ブログ記事はこちら

 

 

garmin_200625

 

 

 

  

SARISありますPOP_(002) 

 

スマートローラーの決定版

SARIS H3

ワイズロード福岡天神店で試乗出来ます!

 

 

 

3000pt還元バナー (1)

 

  

 

ビアンキ試乗案内

 

 

アルバイト大募集!! 

1580371585355

ワイズロード福岡天神店で一緒に働きませんか?

フルタイム勤務大歓迎!

時給¥1,000-~  (研修中は¥950-)

交通費全額支給!

詳しくは写真をクリック!

 

 

 

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時300台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 

&

BIANCHI BIKE STORE Y’sRoad fukuokatenjin
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/