【SHIMANO PRO】サドルを探して〇千里?! オススメのサドルはこれだ!!!
by: 坂口 尚史

 

 

皆さんこんにちは!

飽くなきパーツの探究者 坂口です!

 

 

 

今回私がご紹介するアイテムはコチラ⇩

 

IMG_20210616_130207

 

 

SHIMANO PRO 

 

STEALTH サドル

 

 

 

販売価格:¥15,400- 

 

写真右のサドルは限定カラーとなるため、¥16,500-となります。

 

 ※サドル幅は全て142mmとなります。

 

 

 

 

天下のSHIMANOさんがプロデュースするアクセサリーブランド

 

 

PRO

 

 

そんなPROのフラグシップモデルがSTEALTHシリーズとなります。

 

 

 

そのハイエンドなサドルですが、

意外と他メーカーと比べると良心的な価格設定との印象です。

 

 

 

※STEALTHサドルにも数種類ありますが

今回はベーシックモデルのご紹介です。

 

 

 

IMG_20210616_130304

 

座面は軽量のEVAパッドとカーボン強化ポリマーベースを使用しており、

レール部分は耐久性の高いステンレスを採用しております。

 

 

 

IMG_20210616_130332

 

 

白のSTEALTHサドルですが、

真っ白の自転車サドルってそこまで選択肢無いと思います。

 

 

 

個人的にはモノトーン系の服の組み合わせが好きだったりするので

白基調のバイクに黒いホイールや黒の差し色をいれつつも、

真っ白なこのサドルを入れてあげると組み合わせ的にイイかなと思います。

 

⇧あくまで私の独断と偏見です(笑)

 

 

 

IMG_20210616_130230

 

ただ、やはり白いサドルってバイク選んじゃうので

無難に黒のSTEALTHサドルでもいいかな~なんて思ったり。

 

 

 

IMG_20210616_130348

 

 

それでも黒は無難すぎるなあと思われた方は

このリミテッドカラーのSTEALTHサドルがオススメです。

 

 

 

こちらのリミテッドカラーですが、

店頭在庫は1つのみ。

 

メーカー在庫も欠品中なので、お探しの方はお早めにどうぞ。

 

 

 

IMG_20210616_130728

 

 

最後に重量も測ったのですが、

メーカー公表値の210gそのままドンピシャとなっており

変にサバを読んだりしないSHIMANOさん流石です(笑)

 

 

 

日本が世界に誇るブランドなだけあり

品質管理もしっかり行き届いていますね。

 

 

 

実際に私もこのSTEALTHサドルを愛用しているのですが

幅さえしっかり自分のお尻とあっていれば

文句なしのサドルだと思います。

 

 

 

前乗りしたりとライド中にポジションをよく変えますが、

座面がフラットなので、すごくやり易く感じています。

 

 

 

少し座り心地が硬めなので、サドルを交換したばかりの頃に

私服で乗った際なんかはよくお尻が悲鳴を上げていましたが

ポジションが粗方定まればそれほど気にならなくなります。

 

 

 

完成車付属のサドルから交換されたい方や

ショートノーズサドルを試してみたい方

 

 

 

 

STEALTHサドルはオススメですよ!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

loan_mail

駐車場提携記念としてSHIMANO製品が店頭在庫に限り

全品5%OFF!!

 

shimano5%

 

 

 

新型MAVICならワイズロード福岡天神店にお任せください!!

 

MAVIC_POP

 

 

  

SARISありますPOP_(002) 

 

スマートローラーの決定版

SARIS H3

ワイズロード福岡天神店で試乗出来ます!

 

1601630067 

 

 

【提携駐車場のご案内です】

 

パーキング

 

 

 

3000pt還元バナー (1)

 

  

 

ビアンキ試乗案内

 

 

アルバイト大募集!! 

1580371585355

ワイズロード福岡天神店で一緒に働きませんか?

フルタイム勤務大歓迎!

詳しくは写真をクリック!

 

 

 

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時300台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 

&

BIANCHI BIKE STORE Y’sRoad fukuokatenjin
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/