【CIPOLLINI ブランドキャラバン】最新モデル試乗インプレ! DOLOMIAに試乗しました!!
by: 古閑森 聖

 

いつもY’sRoad福岡天神店のブログをご覧いただき

ありがとうござます。

 

 

 

スタッフの古閑森です。

 

 

 

本日は、現在開催中の【CIPOLLINI ブランドキャラバン】

 

最注目の新型機DOLOMIAに試乗しました!!

 

 

  

IMG_0475

 

 

自分のバイクとの違いを明確にしたかったので

 

ホイールは普段使用しているDT SWISSに履き替えております。

 

 

IMG_0474

 

 

終業後に試乗に出かけましたので

 

 

時間の都合上志賀島の入り口まで♪

 

 

IMG_0472

 

当店スタッフの山口と有志のYさんの3人でのライドでした!

 

とにかく鬼の様にガン引きするYさんに引きづり回される形で

 

高速巡航からちょっとしたアップダウンまで

 

強度高目でしっかりと乗り込みましたよ!

  

 

  

IMG_0478

 

乗り始めの最初の感想は

 

「かっ軽い!!」

 

とにかく乗り出しの軽さにビックリしました!

 

その軽さはダンシング時にも現れており

 

ヒルクライムの時などに使用する

 

いわゆる“休むダンシング”の時も

 

ディスク特有のモッタリした感覚は無く

 

むしろ、ヒラヒラと軽い感覚でダンシングでき

 

“休むダンシング”なのに速度が伸びる感覚さえ覚えました。

  

 

さすがはヒルクライムバイク!!

 

  

 

 IMG_0477

 

 

巡航やスプリント に関してもそうですが

 

このバイク…とにかく「硬い!!」

 

普通は“BB周辺が”とか“リアが”とか

 

部位の硬さを感じる事は多いのですが

 

このバイク…

 

全方位で硬いっす…

 

とにかく硬いので、帰りにはもう

 

私の足は終わっておりましたww

 

ちゃんと夜寝てる時につりました(涙)

 

 慣れない硬いバイクの場合はペース配分大事っす!!

 

  

 

IMG_0476

 

 

今回の試乗車はハンドルも

 

Deda ALANERAでしたので

 

より高い剛性を感じましたが

 

もちろん、嫌な硬さでは無く

 

入力に対して出力がスムーズで

 

尚且つ、出力までのタイムラグが無い

 

俊敏な挙動を魅せてくれます!

  

ハンドリングも軽いので

 

慣れるまでは少しピーキーに感じるかもしれませんが

 

「軽さ」+「硬さ」×「珍しいバイク」= DOLOMIA

 

この公式に

 

間違いは無いでしょう!!

 

 

 

 

【CIPOLLINI ブランドキャラバン】

 

 6月26日㈯~7月4日㈰まで!

 

 

CIPOLLINIが気になっていた方!

 

 

是非この機会に試乗してみてください!!!

 

 

 

 


 

 

loan_mail

駐車場提携記念としてSHIMANO製品が店頭在庫に限り

全品5%OFF!!

 

shimano5%

 

 

 

新型MAVICならワイズロード福岡天神店にお任せください!!

 

MAVIC_POP

 

 

  

SARISありますPOP_(002) 

 

スマートローラーの決定版

SARIS H3

ワイズロード福岡天神店で試乗出来ます!

 

1601630067 

 

 

【提携駐車場のご案内です】

 

パーキング

 

 

 

3000pt還元バナー (1)

 

  

 

ビアンキ試乗案内

 

 

アルバイト大募集!! 

1580371585355

ワイズロード福岡天神店で一緒に働きませんか?

フルタイム勤務大歓迎!

詳しくは写真をクリック!

 

 

 

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時300台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 

&

BIANCHI BIKE STORE Y’sRoad fukuokatenjin
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/