【ONEAER】福岡天神店初入荷!未だ謎が多いホイール買いました!
by: 山口 雅崇

みなさんこんにちは!

 

ワイズロード福岡天神店 山口です!

 

 さっそくですが、

ONEAER(ワンエアー)

というブランド ご存じでしょうか?

 

初めて聞いたという方も少なくないかと思います。

 

 それもそのはず2019年にトップエンジニアたちが集まって

出来たばかりのブランドなのです。

 

カーボンホイールで、この値段でこのスペック!?

コスパ最強だ!と思われた方はこちら側の方ですね

 

一般の方からしたらホイールだけでクロスバイク3~4台ほど買える金額

なのは異常ですから(笑)

 

そして今回、私が購入したのがコチラ!!!

 

【ONEAER】DX5 

ONEARE DX5

 

 

¥ 239,800 ₋ (税込)

 

主なスペック

リム素材:T1000/T700カーボン(計5種類の素材が使われています)

リム高さ・幅:48.1mm(高さ)×26.3mm(外幅)×20.1(内幅)

 適応タイヤ幅:700×25~35c

ホイール重量:630g(フロント)740g(リア)+-3%

 

最高級のハブを使用

DT240S ハブ

ハブにはDT SWISS社のDT240を使用

工具無しで分解できるのでメンテナンス性も優れ、

36個の歯により踏み込んだ際のかかりも良くなります。

カタログ値と実測の重量差は?

ホイールを買う時の判断要素の中でも比較的最初に出てくるのが

重量ですよね。

カタログ値は上記した通りF630g R740gで合計1370g

 

48,1mmのリムハイトがあってここまで軽いホイールは正直なかなか無いと思います!

 

それでは気になる実測値です。

 

ONEARE 重量

F 645g

 

ONEARE 重量

R 740g

 合計1385g

 

フロントはカタログ値より重いけどリアはカタログ値ピッタリ!

ですが、この重量はリムテープ込の重量です!

 

だとしたらほぼほぼカタログ値通りと言ってもいいでしょう!

 

(いい意味で)期待を裏切られた付属品

DSC_1807

チューブレスレディ用シーラント

 

DSC_1808

チューブレスレディバルブ

 DSC_1813

ホイールバッグ

 クッション付きのしっかりした物でした!

 

と、ここまでがメーカーホームページに載っている付属品

しかし開けてみるとこれだけではありませんでした!

 

DSC_1809

ロゴステッカー

 

DSC_1810

高級感漂う封筒の中身は、、、

 

DSC_1811

 

なんとマスクが入っていました!

こういうご時世だからメーカーの配慮だと思うのですが、

不織布マスクなのでもったいなくて使えません (笑)

 

マスクとステッカーはメーカーサイトに載っていないので

注文のタイミング次第では付いてこないのかもしれません。

 

良い意味で裏切られました(笑)

 


 

購入しただけでまだ使ってはいないので

インプレはもうしばらくお待ちください!

 

なかなか実物を見れるホイールではないので自分が出勤しているときだったら

お見せすることができますので是非山口まで!

 

 

 

 

 


 

 

loan_mail

 

sale02-727x1024

 

 

駐車場提携記念としてSHIMANO製品が店頭在庫に限り

全品5%OFF!!

 

shimano5%

 

 

 

  

SARISありますPOP_(002) 

 

スマートローラーの決定版

SARIS H3

ワイズロード福岡天神店で試乗出来ます!

 

1601630067 

 

 

 

話題のサイクルトレーナー【wahoo】
試せます!! 

IMG_1323

コースの斜度に合わせてKICKR CLIMBが自動で動いて斜度を再現します。
もちろんKICKRの自動負荷調整機能も同時に働きますので、まさに【実走感】が味わえますよ。

 

 

 

【提携駐車場のご案内です】

 

パーキング

 

 

 

3000pt還元バナー (1)

 

  

 

ビアンキ試乗案内

 

 

アルバイト大募集!! 

1580371585355

ワイズロード福岡天神店で一緒に働きませんか?

フルタイム勤務大歓迎!

詳しくは写真をクリック!

 

 

 

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時300台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 

&

BIANCHI BIKE STORE Y’sRoad fukuokatenjin
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/