【お客様の一台】当店がバラ完にて組み上げた、至高のバイクを細部までご紹介致します【LOOK】
by: 坂口 尚史

 

 

皆さん、LOOKはお好きですか?

ちなみに私は次自転車を買うならピナレロのDOGMAか、LOOKの785HUEZ RSが欲しいです。

 

 

ヨーロッパメーカーの自転車って実用性と芸術性が共存しており、見ていてすごく目の保養になるんですよね(私だけでしょうか?)

 

 

 

今回は当店にてフレームセットをご購入頂き、お客様とスタッフで色々とディスカッションを重ねて完成させたとある至高の一台をご紹介します。

 

 

IMG_20210912_101025

 

2021 LOOK 875 MADISON RS

 

カラー名称はクリットといいますが、FIX バイクだけで行われる公道レースの名称になります。

 

 

 

875 MADISON RSという魅惑のフレーム

 

IMG_20210912_101035

 

 

 

IMG_20210912_101045

 

私個人的には、斜め後ろからのこのアングルが一番迫力があって好きです。

 

 

フレームだけで見ると独特なカラーリングですが、ホイールにMAVIC ELLIPSEを採用して足元が引き締まっているからか、特別違和感なくすごく格好いいバイクに仕上がっています。

 

 

IMG_20210912_101517

 

これでもかというほどBB周辺はマッシブな形状となっており、トラック競技やクリテリウムなど剛性と反応性が必要な方でもしっかり対応できるフレームかと思います。

 

 

 

検討を重ね選ばれたパーツアッセンブル

 

IMG_20210912_101339

 

 

875のフレームに対応するステムはアヘッドステムになります。

 

 ハンドルのご要望としてはクロモリのクラシックシャロータイプの物。

 

お持ち込みのアヘッドステムのクランプ径が31.8mm、そしてクラシックシャローのクロモリハンドル…

 

 

選ばれたのは、NITTOでした

 

IMG_20210912_101330

 

 

お選びいただいたSUPACAZのバーテープとフレームの色味もマッチしていてよいですね~!

 

 

IMG_20210912_101323

 

 

NITTO B123 CrMO

 

作りの精度では右に出るものが無いと有名な日本メーカーNITTO。

クランプ径31.8mmでクロモリでクラシックシャローというご要望に見事マッチしたハンドルがありました。

 

ちなみにNITTOの方にこちらのハンドルについてお伺いしたところ、「規格のこともあり、あまり注文されないコアなハンドル」らしいです。

 

 

剛性や強度も確かなものなので、思い切りスプリントなどで藻掻いてもライダーのパワーを受け止めてくれます。

 

 

 IMG_20210912_101356

 

ホイールはお持ち込みのMAVIC ELLIPSE。

普段ロードバイクをメインに乗られる方にとってはあまり見かけないホイールかと思いますが、競輪選手の方やトラックレースなどでは結構使用率高めのホイールです。

 

 トラックレースなどでも使われる方もいらっしゃいますが、リムにブレーキ面があるので公道でも使用可能です。

 

丁度いい塩梅のリムハイトなので重量や空力、横風などのバランスもとれている優秀なホイールです。

 

 

IMG_20210912_101409

 

タイヤはPirelli P ZERO VERO TTを採用。

P ZERO VELO TTは耐パンクベルトを排し、軽量で転がり抵抗の更に低いタイムトライアルなどに最適な最速のクリンチャータイヤです。

 

トラックコースやバンクなどでは公道と比較して遥かに路面のコンディションが良いので、トラックバイクとの相性も抜群かと思います。

 

 

 

 

IMG_20210912_101302

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は公道でも走れるようにしたいとのご要望がありましたので前後ともにSHIMANO BR-R7000ブレーキを取り付けさせて頂きました。

 

デュアルピポットのブレーキキャリパーになるので、流石SHIMANOといったしっかりとしたブレーキ性能を発揮するブレーキです。

 

 

ここでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、875 MADISON RSは純粋なトラックレーサーでありながらも前後共にブレーキ取付台座が付属します。

 

 

加工なしでブレーキを取り付けることが可能になりますので、競技使用の方だけでなく公道でも走りたい方もオススメなフレームです。

 

 

IMG_20210912_101425

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はバイクの駆動部。

 

クランクとコグはSHIMANO DURA-ACE。

IMG_20210912_101244

 

 

チェーンリングは55Tでコグは14Tという仕様。

ギア比3.93という男前なギアですが、貧脚のワタシでは踏めません\(^^)/

 

 

 


 

 

福岡天神店ではこのようにロードバイクだけでなくピストバイクのバラ完も承っています。

 

 

 

ほかの方とは被りたくない、オリジナリティを求められる方はぜひバラ完などいかがでしょうか!

※バラ完の際、別途組立工賃がかかります。

 

 

店頭でもご相談を承りますので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 


 

 

loan_mail

 

sale_final1

 0831_bnr_shimano_shoes_sale_(002)

 

駐車場提携記念としてSHIMANO製品が店頭在庫に限り

全品5%OFF!!

 

shimano5%

 

 

 

  

SARISありますPOP_(002) 

 

スマートローラーの決定版

SARIS H3

ワイズロード福岡天神店で試乗出来ます!

 

1601630067 

 

 

 

話題のサイクルトレーナー【wahoo】
試せます!! 

IMG_1323

コースの斜度に合わせてKICKR CLIMBが自動で動いて斜度を再現します。
もちろんKICKRの自動負荷調整機能も同時に働きますので、まさに【実走感】が味わえますよ。

 

 

 

【提携駐車場のご案内です】

 

パーキング

 

 

 

3000pt還元バナー (1)

 

  

 

ビアンキ試乗案内

 

 

アルバイト大募集!! 

1580371585355

ワイズロード福岡天神店で一緒に働きませんか?

フルタイム勤務大歓迎!

詳しくは写真をクリック!

 

 

 

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時300台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 

&

BIANCHI BIKE STORE Y’sRoad fukuokatenjin
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/