【SurLuster】【チェーン洗浄動画】シュアラスターのチェーンクリーナーで私物のバイクを清掃してみたら驚きの結果に…。
by: 古閑森 聖

いつもY’sRoad福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうござます。

 

スタッフの古閑森です。

 

IMG_0310

本日ご紹介するのは

 

当店でも人気爆発中のSurLuster(シュアラスター)の製品です。

SurLusterはカー用品バイク用品ではカーワックス等で既に有名なケミカルブランドです。

SurLuster(シュアラスター)HP

↑詳しくはこちら↑

 

IMG_0305

【チェーンクリーナー ¥1,760- 】

自転車のチェーン専用設計となっており、特殊洗浄成分を配合、路面や空気中からの汚れはもちろん粘度の高い油汚れから水分を含んだ泥砂汚れまでしっかり落とします。 

 

IMG_0306 

専用のブラシが付属しているは嬉しいポイントですね♪

 

では、今回製品を使用してみる実験用バイクをご紹介。

IMG_0303 IMG_0302

こちらのバイクは私の私物なのですがこの製品テストの為に頑張ってここまでドロドロにしました!!ちょっと掃除を怠り2ヶ月ほど経過しております…(猛反省)

 

シュアラスターチェーンクリーナーの使用動画その①

早速使ってみました!

※これは私の私物なので、一切バラさずにそのまま使用しておりますがハブ内のグリスも溶かしてしまう恐れがありますので、ご使用の際はスプロケットとチェーンは外してからの使用をオススメいたします。

 

動画でもチェーンの「コマ」がみるみる綺麗になって行くのがお分かりになるかと思います!

 

IMG_0308

スプレーし終わったら付属のブラシを使用して

 

IMG_0309

ゴシゴシとチェーンの隙間に詰まった汚れを丁寧にブラッシングして行きます。

 

 

最後にもう一度チェーンクリーナーを噴射して、ついでにスプロケにも噴射すると…

シュアラスターチェーンクリーナーの使用動画その②

いかがでしょう?この洗浄力!!

※これは私の私物なので、一切バラさずにそのまま使用しておりますがハブ内のグリスも溶かしてしまう恐れがありますので、ご使用の際はスプロケットとチェーンは外してからの使用をオススメいたします。

まるで専用のプロモーション動画のような見事な画が撮れましたww

↓早速ワイズロードオンラインで購入する方はこちら↓

スクリーンショット 2021-09-27 19.30.51

 

 IMG_0310

左:洗浄後 右:洗浄前 

ヤバイくらい…綺麗になっている…

IMG_0303

IMG_0313 

上:洗浄前 下:洗浄後

 

IMG_0302 

IMG_0315

上:洗浄前 下:洗浄後

 

まさかここまで綺麗になるとは…もはや多くは語りません!

↓こちらからどうぞ!↓

スクリーンショット 2021-09-27 19.30.51

 

洗浄の後は注油をお忘れなく!

IMG_0316

チェーンルブ セミドライ ¥1,760- (税込)

せっかく綺麗にしたチェーンはしっかりと注油もお忘れなく!!

 

IMG_0317

フッ素樹脂により潤滑性を高め軽快なペダリングを実現。
ファインセラミックスで耐摩耗性を高めており300km以上の走行にも対応。

一般のサイクリストはもちろんレースでのスプリンターにもおすすめです。

 

シュアラスターチェーンルブの使用動画

スプレータイプのオイルを注油の際は必ず当て布をしてブレーキリム面(ディスクの場合はローター)等の余計な所にオイルが付着しないように気を付けて作業してくださいね。

 

IMG_0318

これで駆動系のメンテナンスは終了です♪

↓ワイズロードオンラインで購入する方はこちら↓

スクリーンショット 2021-09-27 19.33.50

 

いかがでしたでしょうか?

 

外を走るにはちょうど良い季節になって来ました!
しっかりと愛車のメンテナンスしてますか?

ロングライドの前などにはしっかりとメンテナンスしましょう!!

 

 

 

 


 

 

loan_mail

 

sale_final1

 0831_bnr_shimano_shoes_sale_(002)

 

駐車場提携記念としてSHIMANO製品が店頭在庫に限り

全品5%OFF!!

 

shimano5%

 

 

 

  

SARISありますPOP_(002) 

 

スマートローラーの決定版

SARIS H3

ワイズロード福岡天神店で試乗出来ます!

 

1601630067 

 

 

 

話題のサイクルトレーナー【wahoo】
試せます!! 

IMG_1323

コースの斜度に合わせてKICKR CLIMBが自動で動いて斜度を再現します。
もちろんKICKRの自動負荷調整機能も同時に働きますので、まさに【実走感】が味わえますよ。

 

 

 

【提携駐車場のご案内です】

 

パーキング

 

 

 

3000pt還元バナー (1)

 

  

 

ビアンキ試乗案内

 

 

アルバイト大募集!! 

1580371585355

ワイズロード福岡天神店で一緒に働きませんか?

フルタイム勤務大歓迎!

詳しくは写真をクリック!

 

 

 

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時300台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 

&

BIANCHI BIKE STORE Y’sRoad fukuokatenjin
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/