【初日の出ライドに向けて】オススメのウェア紹介【ビブタイツ編】
by: 山口 雅崇

皆さんこんにちは!ワイズロード福岡天神店の山口です!

初日の出ライドにオススメのウェア紹介、第3回目の今日はオススメのビブタイツをご紹介いたします!

第1回【インナー編】はコチラから
第2回【ジャケット編】はコチラから

ビブタイツの欠点「脱着のしやすさ」を実現したクイックビブ

【パールイズミ】ウィンドブレーククイックビブタイツ

¥ 22,000- ⇨ 10&OFF ¥19,800-
パールイズミ

ビブを着用していて一番困るのはお手洗いに行くとき。
夏場だとビブショーツでもジャージ一枚脱げばいいので比較的楽なのですが、冬は重ね着が基本。自分も多い時はインナー、ウィンドブレーカーも含め5枚着ることもあります。それを毎回脱いでお手洗いにいくのは寒いし、かなり面倒くさいです。

このビブタイツは前フックとファスナーでセパレート出来るようになっています!トイレ問題でビブを嫌っていた方もこれなら安心して選べるのはないでしょうか。

保温性もありながら蒸れにくい設計

前面は裏起毛で暖かい素材ですが、背面はメッシュ素材に。
いくら寒い冬とはいえ走っていると汗は必ずかきます。快適にサイクリングできるよう蒸れにくい設計です。

5℃帯対応

DSC_2864

表面には防風性能と保温性を備えたウィンドブレーク素材を使用。
また裾の部分はシューズカバーを付けても厚みが出にくいよう切りっぱなしになっています。

 まとめ

冬のライドの着こなしで大切なのは”暖かい格好”ではなく”寒くない格好”をすることです。
冬のジャージ選びに迷ったらぜひご相談ください!