【SCOTT 2022】ADDICTのフラッグシップモデル 10在庫ありますよ!!
by: 古閑森 聖

いつもY’sRoad福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうござます。

 

スタッフの古閑森です。

 

IMG_4925

ADDICTシリーズとしてはフラッグシップにあたるトップモデルADDICT 10がまだ在庫しております!

 

SCOTTのエンデュランスロード最高峰ADDICT 10

IMG_4922

【 SCOTT ADDICT 10 {SRAM RIVAL eTAP AXS} ¥515,900- 】

カラー:BLU

サイズ:M

目安適応身長:175cm~185cm

 

レースモデルのADDICT RC でない、いわゆるノンRCモデルのADDICTは全てエンデュランスロードになりました。
とは言え、基本設計はRC譲りなので走りも冴えますよ!

 

IMG_4924

エンデュランスジオメトリーとして最も変更された点は「ヘッドの長さ」
10mm長い設定なのでアップライトなポジションに対応しており”楽に長く走りたいユーザー”にとっては嬉しい仕様です。

 

IMG_4943

太くドッシリとしたフォークはダウンヒルでの安定性にも優れており
安定性の向上に大きく貢献しております。

 

IMG_4933

エンデュランスジオメトリーとして変更された点は他にもあり
チェーンステーもRCと比較して10mm延長され、合計13mm長いホイールベースによって直進安定性を確保しております。

 

フラッグシップモデルは無線電動変速を採用

IMG_4926 IMG_4927 IMG_4928 IMG_4939

コンポーネントはSRAM RIVAL eTAP AXSがアッセンブル

12Sの無線電動変速の油圧ディスクブレーキなので、もはや死角無しですね!!

 

IMG_4929

個人的には、このギラギラのスプロケットは大好物ですね(笑)
ここまで光ってると、いつも綺麗にしていたくなりますね!

 

IMG_4940IMG_4942

ハンドル周りのケーブルをステムの下側にケーブルを沿わせるセミ内装式を採用しております。

エアロ性能とルックスを向上させつつメンテナンス性も両立させています。

 

グラベルも走れそうなポテンシャルの高さを秘めた設計

IMG_4934 IMG_4935

タイヤは32Cのシュワルベ ワンがアッセンブル

 

IMG_4936 IMG_4937

 フロントとリアのクリアランスはご覧の通りです。

32Cでこの余裕ですからグラベル用タイヤを履かせれば未舗装路でも余裕で走れそうですね!!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

流石に高額なので支払いが…という方には36回までのローンをご利用いただけます。
通常と言っても金利は1%なので…

1回目¥16,396-
2回目以降¥14,500-

おやおや?月々1万5千円を下回りましたね〜(▼∀▼)ニヤリッ

今「これなら…」と思ったお客様、ご来店お待ちしております!!!