【RIDLEY】ご注文いただいたFENIX SLにパーツカスタムを行いました!【お客様の1台】
by: 坂口 尚史

IMG_20220121_130020[1]

 

石畳の国ベルギーが送り出す快適エンデュランスロードと言えばFENIXですが、お客様からご注文頂きましたFENIX SLにご納車前のカスタムをさせていただきましたのでご紹介させていただきます!

 

快くブログ掲載を許可していただきましたS様、誠にありがとうございます!!!

 

 

 タイヤは未舗装路を走る前提で選択

IMG_20220121_130121[1]

 

Panaracer GRAVELKING SS 700×28c

 

 

IMG_20220121_130748[1]

ブロックパターンはタイヤサイドにSK譲りのパターンを敷き、センターはスリック形状になっています。

本格的なグラベルであればSKにグリップ性能などで軍配が上がりそうですが、舗装路メインで走りつつも簡単な砂利道区間なども走るようであればSSのブロックパターンなどが良い塩梅かと思われます。

 

IMG_20220121_132153[1]

 

今回お選びいただいたタイヤサイズは700×28cですが、Panaracerはきっかり実測値でも28mmと、さすがは国産タイヤだなと思います。(リムの内径サイズなどによって実測値は異なります)

 

 

バーテープ、ボトルケージはフレームカラーと統一しました!

IMG_20220121_130616[1]

 

SUPACAZ   SUPER STICKY KUSH STARFADE{プラチナ}

 

上ハンドルと下ハンドルでデザインが変わり、シンプル過ぎずに派手過ぎないといったバーテープです。
握り心地はさすがのSUPACAZといったところでしょうか!汗で濡れても滑りにくいのはありがたいですね~!

 

 

IMG_20220121_130212[1]

 

 

BONTRAGER  ELITE WATER BOTTLE CAGE

 

軽量かつ様々なカラーバリエーションがあるBONTRAGER製のボトルケージを選択!
BONTRAGERといえばTREKのパーツブランドで有名ですが、ロゴの主張も目立たないのでどのバイクにも合わせやすくて良いですね~!

 

ペダルはトゥークリップ&ストラップ!

 

 IMG_20220121_130106[1]

 

普通の靴で踏むことが多いけど引き足も使いたいとのご要望もあり、普段より別で所有されているグラベルロードでもトゥークリップとトゥーストラップをご使用されているしたので、ビンディングペダルではなくこの組み合わせをお選びいただきました!

 

ペダルとクリップ、そしてストラップは私がプライベートでも愛用しており安心の国産メーカーという事もあって全て三ヶ島ペダルをオススメさせていただきました!さすがの三ヶ島、ペダルのベアリングの精度がとてもよくて面白いくらい回転が良いです^^

 

 

いかがでしたでしょうか!

納車前にお好みのパーツをお選びいただくことで、はじめからご自身の理想のバイクに乗ることが出来ます!

 

自分好みにカスタムして、最高の1台を作ってみてください!

 

 

皆様のご来店、お待ちしています!